So-net無料ブログ作成
検索選択
カルチャー ブログトップ
前の10件 | -

発育の差 [カルチャー]


今日も爺いが集まった

移民の国で暮らす国民が言ってはいけないが
揃って口にしたのは
    稀勢の里が勝ってよかった!!
IMG_8796.jpg

インプラントをしたので
 一週間は歯を食いしばって
       力を入れられない

筋トレを休んだら返って力が漲ってきた
 たまに休むのもいいと思うよ
IMG_8793.jpg


昨日の青シャツの女性は先生です!
Teacher.jpg


顔で判断してはいけません!

選手も観客も発育が違います








nice!(5)  コメント(7) 

インプラント終了(髪の毛ではありません) [カルチャー]


ブラシルの歯医者のご紹介

厚生省の年齢と歯の本数の調査では
30代=27〜28本
50代=25本
70代=10〜15本
80代=10本

ここの医者は最低20本が必要という

私は25本目のビスを植え込んだ
でも自前の歯は6本しかない
2017年03月24日21時34分08秒.pdf000.jpg

こう見ると時代でビスの形が変わるんだね


ここの医者は治療中に一切説明はしない
IMG_8598.jpg


は〜い 今メスで歯茎を切開しました
ドリルで上顎に穴を開けますの音がします
穴にネジをトルクレンチで
    捻じ込むのでカチカチ音がします
こんな説明を聞いたら気の弱い人は
         気絶しちゃうよね?

ジルベルトくんはしゃべらないが
「ん?」「あれ?」とか聞こえるのも怖いよ〜


ここは土足です
IMG_8596.jpg


私が行く
日本の町医者と歯医者はスリッパ着用
 文化の違いで私は土足がいいと思う


ジローにインプラントの手術があるからと
          誘いを断ったら

「今更髪の毛が増えても
    変わんないと思うよ」だって!

ジローさんにはチンパンジーの
 脳のインプラントがオススメです

抗生物質を大量に飲んでるので風邪が良くなったよ



nice!(5)  コメント(12) 

社会的弱者とは [カルチャー]


最近はバスや地下鉄移動に余裕が出てきて
 周りがよく見えるようになった


バスの出口近くに広い席があったのは
 盲導犬と歩く人の席だった
盲導.jpg


これが一般的な優先権がある人たち
老人は60歳以上です
地下鉄.jpg

今日発見したサインボード
右端のアイコンの意味がわからない
デイブ.jpg

最近は米国人のようにかなりの肥満者がいる
 超肥満者は確かに移動が困難ですが
 200Kgもあったら手助けが難しそう


この方たちが法律でバスと地下鉄など
      全てに優先権がある人です
全部.jpg

中でも一人で車椅子で移動する人が
           最優先です

普通はこの人たちは階段を使わない

今日ビックリしたのは
 車椅子でエスカレーターを使っていた
車椅子.jpg

オバさんのお尻を
    盗撮したわけじゃないよ!

大切なことは
自分が優先権があるのは当然で
 健常者が助けるのは
  義務だと思っていることで
健常者に迷惑をかけているなんて
  思ってもいないことでしょう






nice!(4)  コメント(10) 

カポエイラ [カルチャー]



ここがゴムとコーヒーで大儲けしていた時代は
 少数の農場主とその関係者以外は奴隷だった

その頃の奴隷たちの護身術がカポエイラです
 回し蹴りが主です
農場主には踊りと言って技を磨いていた


カポエイラの愛好家たちが遊んでいた
今も昔も貧富の差は激しい
カーニバルが終わっても
 家でじっとしていない国民です





nice!(4)  コメント(8) 

橋幸夫は国際的歌手か? [カルチャー]



嫁が橋幸夫ショーから帰ってきてから分が悪い

あなたの日本語よりよくわかる
もっと若々しい
歌が日本らしくていい
 .......

嫁がショーを見ている間
 私はホコ天をチャリで走ってた
今日はいろいろな歌手がいた



橋幸夫がここで歌っても誰も聞かないし
彼はローカルでファンの年齢層が狭い歌手
 とは言えなかった

我々三人ならホコ天でデビューできると思いますが?

忌憚なきご意見はご勘弁ください

nice!(5)  コメント(11) 

日本館ー1 [カルチャー]



この街には日本文化を伝える方法が二つある

今様の新しい日本文化を伝えるには
 あのジャパンハウスが担います


伝統的な日本文化を伝える日本館は
 中央公園内の『ありがとう通り』にある
ありがとう.jpg


今日はひな祭りを紹介するセレモニーを撮る
 ジローさんのアシスタントで日本館に行った
日本館.jpg


役員や来賓の開会の挨拶
ひな祭りの謂われを説明した
役員.jpg

そして乾杯のお酒が配られた
乾杯.jpg


日本のひな人形が披露された
ひな1.jpg


チョット多すぎだと思うけどね
ひな2.jpg

館内には鯉がいる池もある
池.jpg

そして庭もね
庭2.jpg


こう言う日本文化にこだわるのは古すぎ?



ジャパンハウスの伝えたい近代日本文化って
 あの外壁の木組からはまだ想像できない 






nice!(4)  コメント(10) 

プレミアムフライデー [カルチャー]



今日はプレミアムフライデー!

この金曜日からブラジルの
 ビックイベント!
  カーニバルが始まる

来週の火曜日まで
 飲んで踊って騒ぎます

ジムもガラガラ
IMG_7740.jpg


リサのお店も空いていた
 新作はラフラーゼ
IMG_7745 (1).jpg


下のイチゴシロップと上のクリームの間は
 ホワイトチョコレートの板で区切られている
それをスプーンで壊して混ぜて食べるんです
IMG_7750.jpg

血もアマいジジー2人は
 リサと話したくて食べました

ラウルとリサのお父さんはお友達なので
 つい気を許すリサちゃん
IMG_7751.jpg


ラウルの事務所に行ったら
 さすがプレミアムフライデー
  課長以上だけ働いていた
IMG_7753.jpg

奥の窓際がラウルくん


カーニバルには雨が降る
 家から虹が見えた
IMG_7737.jpg

ジローはカーニバルのパレードの真ん中で
 写真を撮ってます

いくらプレミアムな日でも
  誰か働かなくちゃね




nice!(5)  コメント(8) 

ブラパウロ パウリスタ通 [カルチャー]



どの町も始めに建設するのは教会
 町の真ん中に建設します
サンパウロ セ教会
1.jpg

最近のビルは外壁がハーフミラー硝子です
ハーフミラー.jpg


カレッジの入り口
小さいメッセージが集まって
 大きな文字が読める
カレッジ.jpg


いつものバスの外側に映る風景
バス.jpg


ビルの庭の像
像1.jpg

そのアップ
像2.jpg


若者の最近の刺青はこんなのが流行り
刺青1.jpg


唇が縫われている意味は?
刺青2.jpg


オネーさんも、、
刺青4.jpg


男女の別なくこの図柄が流行りか?
刺青3.jpg



イロイロご意見もございましょうが
 ハグラカス意味でジローさん
ジロー.jpg

明日はここもプレミアムフライデーです





nice!(3)  コメント(11) 

行き着く先は神頼み [カルチャー]


大学OBが集まった
メンバー26人中10人がお亡くなりになって
 残る16人中で出席できたのは5人
IMG_7638.jpg

酔うほどに話題はついに宗教の話になった
右からPL教団、GLA、創価学会、真言宗
 私はキリスト教
IMG_7639.jpg

酔えば先輩後輩関係なく主張が激しくなる
オーバ君のGLAの主張がストイック


オーバ「明日勉強会があるから来い!」
聖書に「汝敵を愛せ!」と書いてあるので
 私が代表して参加しました
IMG_7658.jpg

オーバ君はもう布教をしていた
IMG_7659.jpg

なんと!コーノイケ君も信者!
 いいえ「会員」だそうです
IMG_7652.jpg

そしてイシダまでいた
IMG_7661.jpg

昨日のOB会に体調不良を理由に欠席した
  シノザキさんもいた


会場入り口に貼られた図が難しそう
IMG_7650 2.jpg


講義が始まった
教祖さまは女性で清楚な方
    (ビデオで見ただけ)
IMG_7657.jpg


昨日同席したOBの宗教とは教義が異なる
 が 
正しい道を歩みましょうと言う事です!!

終わって 懇親会
バーさまがキャンディーとかを
    鷲掴みでバックに入れていた
もう一人のジーさまも同じことを!!
IMG_7666.jpg


孫にお土産? 
でも盗っちゃいけないよね?
二時間も何を聞いていたのかクソババー!



追伸;コーノイケ君はアフリカでピラルクを
育てる夢はまだ持っていますので明日報告します






nice!(5)  コメント(9) 

大衆道徳 [カルチャー]



何度も言うけど
いくら混んでいても優先席は空いている
IMG_2016 1.jpg

そして車椅子でいつでもバスに乗れる

サスペンションが下がってスロープが出る
IMG_0598.jpg

車掌は車椅子が降りきるまで見守る
IMG_7969.jpg

今日は乳母車のお母さんがいた
IMG_4105.jpg


降車口から他の乗客に助けられて乗車した
IMG_3207.jpg

乳母車を固定して乗車賃を払いに行く
その間他の客が見守る
IMG_7580.jpg


お母さんが帰ってきたら
     他の客は席に座る
IMG_7382.jpg

バスはエコなトロリー(電動)バス
IMG_4948.jpg

ここでは少数の金持ちの税金で
 大多数の国民を支えている

だから地下鉄もバスも距離に関係なく
同じ料金だし3時間以内なら乗り継ぎし放題
 私も晴れて大衆の一員になりました


税金を払っていた時代が懐かしい...






nice!(3)  コメント(10) 
前の10件 | - カルチャー ブログトップ