So-net無料ブログ作成
検索選択

スポーツジムのエリカ [健康]



ジムのトレーナーのエリカが
 子育てが忙しいので辞めることになった
IMG_9533.jpg

今後は社員ではなく
パーソナルトレーナーとして残る


友達とプロテインベースの砂糖を抑えた
 スイーツを作るんだとさ
IMG_9089.jpg


試食会
IMG_9095.jpg

エリカとは14年の付き合いで
二番目の旦那と一昨年日本に来た
 娘みたいなもんだ さみしいねぇ〜
 で
当然俺も買ってしまった
IMG_2345.jpg


このジムの優等生のフィリップくん
IMG_1276.jpg

顔の幅と腹回りじゃ俺の方が大きいぜ!!

更衣室で見たが...
      オレが勝った!??




nice!(6)  コメント(12) 

訪日準備 4 [健康]



訪日前の血液検査をして今日結果をもらった

結果は....HDLが29!??
他は全てギリギリセーフだった

運動はしてるし
IMG_9010.jpg
 
炭水化物は食べてないし
 酒は嗜む程度....

我慢しないでラーメン食をべに行った
IMG_9083.jpg

つけ麺...スープが塩っぱい
IMG_9082.jpg

餃子は..焼きが均一じゃない
IMG_9084.jpg

日本の餃子って1つ取ると
 隣の餃子の皮がくっついて穴が開く?

タレが穴から入って美味しいけどね






nice!(5)  コメント(10) 

時に流される目標は? [健康]



今年はもっと体を鍛える目標がある

ジムに通ってタンパク質を主にとって
 糖分や脂肪と炭水化物は控えめに

問題はジムの後!

スーツはクセになる
IMG_7941.jpg

リサの喫茶店はもう日課になった
IMG_7947.jpg


新人ウエイターも慣れた
IMG_7945.jpg


私はチーズケーキ
IMG_7948.jpg


もう3月ですね

もうそろそろ目標修正をしても
 いいと思ってますが...??






nice!(5)  コメント(14) 

It`s never too late to start [健康]



『始めるのに遅すぎるという事はない』
   という言葉を信じて
退職してからジムに通っているので
 それなりに筋肉もついてきた
IMG_4851 2.jpg

健康には食べ物に気をつけるのもいいけど
 運動がいいと思う
IMG_9217 2.jpg


疲れている時もある....

それでも続けてトレーニングをすると
 老人は体調がすぐ崩れる
  遅蒔きながらそれを体感した
IMG_8950.jpg


今後はこれ以上の筋力増強を目指さない
ペースを落としてトレーニングをする
IMG_3414 2.jpg


で 今は余裕でトレーニング

前を通るエリカちゃんを
 撮ろうと声をかけた
IMG_8312.jpg


「マジメにトレーニング!」と言われて
 こっちを向いてくれない

オジイさんのトレーニングは難しいね〜






nice!(5)  コメント(10) 

ペースダウン [健康]



嫁が車で出かけたので
 ジムにはバスで行った
IMG_9240.jpg


頭を急にあげるとフラッとする
亡くなられた京都の自転車乗り
 ブロッガーを思い出した

 自転車はやめてウォーキング
IMG_2785.jpg


夜は仲間と集まって
 ビールを飲んで言いたい放題
IMG_1569.jpg

病気とコレステロールの話は無しで
    トランプ叩き!

ビールを飲んだら調子が良くなったよ




nice!(5)  コメント(12) 

風邪を引いいてしまった [健康]



風邪で3日間も寝ていた
まあ体力がなくなってきたのを感じた

ここ一ヶ月は
 アレルギーでジムに入ってなかった
IMG_7105.jpg

普段は12種類の筋トレを
      それぞれ10〜12回する
その日は荷重はー5キロ
  回数も10回から8回に落とした

それでもかなり疲れて
3分で120B PMまで上がってしまった
IMG_7133 (1).jpg


ここ数日はかなり寒い日が続いて
 しかも雨が多かった

そんなわけで夏ガゼを引いてしまった
咳はひどいし 熱もそれなりに

今日は晴れたので 
 起きて下を見ると誰もいない
IMG_6650.jpg


なというか...

歳だよね 風邪ぐらいでさ....



nice!(4)  コメント(12) 

2017年に亀仙人になる! [健康]



今日は有酸素運動の日
IMG_6139.jpg


コンピュータに褒められた
IMG_6142.jpg


ドラゴンボールの亀仙人をご存知だろうか?

学生時代、サラリーマン時代そして老後 
 それぞれの時代に夢があり憧れる人がいる


これが憧れの80歳になる中国人のモデルだ!
IMG_6152.jpg


亀仙人のような方じゃない?
IMG_6149.jpg


夢を抱くのに『遅い!』ということは無い!
     絶対にない!!

2017年に私は
   亀仙人になる!


今日コメントした方には特別に

 私が老人モデルになった時に

 自筆のサイン入りの写真をプレゼントします!!






筋トレ [健康]


今日は月に一度のたのもしの日
 楽しいひと時を過ごした



健康な肉体と長寿とは無関係で
 寿命は神が決めると牧師は言う

でも関係があると信じて体を鍛える
IMG_5731.jpg

筋トレを習慣付けるのは難しい

もっと難しいのは
使った筋肉をタンパク質で補強する事で
筋トレをした後で良質のタンパク質で
 補強しなければ筋肉は痩せ細るだけ

餌を与えなけれ太らない!

私は必須アミノ酸BCAAを筋トレに合わせて
       摂取しています 
IMG_5735.jpg

アルコールを摂取するとタンパク質は筋肉に回らずに
 肝臓が一晩中働くエネルギーとして
              みんな使ってしまう

そうです! 
筋トレに一番大切なことは
 バカな友達を持たないことです!




精進します [健康]



精進とは、、、
 雑念を捨て
    慎み身を清め
 肉食を絶ち菜食をすること!


ここは肉が安い!
今日もサンジーサンズで肉を食べに行った
1店.jpg

ピッカンニャっていう肉
2肉1.jpg


牛のリブ このアブラ身がうまい!!
3肉2.jpg




 血液検査の結果ですが 最悪 !

コレステロールが 245 
 中性脂肪が2013年から増え続けて 176
8中性脂肪.jpg


問題はPSAが増え続けて3.5と危険領域で
 月曜日に泌尿科で再検診になった
7PSA.jpg

Dra.リジア「薬の量を増やしましょう!」
「今でも薬多めだし、、精進しようかな?」
「老人は無理しない方がいいよ!
          はい!これ処方箋!」

で 今日ジローとラウルに話した
4ジロー.jpg

ジ「検査するから心配するんだよぉ
 俺なんかズ〜と検査してないし...」


イッペーの黄色が綺麗だ!
5イッペー.jpg


おバカさんにつける薬は
 まだ発見されてないことがわかった


心拍数 [健康]



オリンピックの女子陸上の選手のパンツは
 普通の下着のように見えるよね

まあ街であの格好で歩いたら問題だ

服装は時と場合で
 かなり印象が違うってコトだね


今日はジムで自転車で有酸素運動の日です
IMG_4721.jpg


横にポスターが貼ってあった
 パンチラだった

まあ日本じゃこんなの貼らないよね
IMG_4722.jpg


バイクで30Km/hで30分走った
 かなり苦しかったけど脈拍が目標の
    140BPMを超えた!
IMG_4720.jpg


  ポスター??

 関係ありません!!!