So-net無料ブログ作成
検索選択
オリンピック ブログトップ

パラリンピック3 [オリンピック]



私がいるスポーツクラブは
  3人の身障者を援助している



その内の一人がヒーローとして帰ってきた

 私も紛れてツーショットです
IMG_4917.jpg


みんなで話を聞いた

パラの選手はオリンピック選手と
 練習の苦しさは同じだが
 一つ多いストーリーを持っていると言った

そのストーリーは躰の機能を失った時の話だ

でもその事故や戦争のことは話さない!
  なぜなら
 それを乗り越えられたからだそうです

彼は400m徒競走でメダルなし!
 でも大勢の観客の声援と走れたことが
 とても嬉しかったそうです

Tokyo2020でも走れるように頑張るってさ!

昔は義足の人とかけっこして
  負けるとは思わなかったよね




パラリンピック閉会 [オリンピック]



160ヶ国と4千人以上のアスリートが
 参加したパラリンピックが終わった

シースルーのダンサー NHKがね〜
IMG_4874.jpg


パラ旗も無事に東京から来た
    おばさんに渡した
IMG_4885.jpg

TOKYOのプレゼンテーションもうまくいったと思う
IMG_4898.jpg


160ヶ国の内、日本は2or3番目かな
 ブラジルは ???

治安、ジカ熱、政情不安、貧困、、、
 不安は我々もあったけど
 うまく責任を果たしたと思うよ

ラテンのイイところも
 感じてもらえたら嬉しいね

そして
世界のハンディキャッパーって
 以外と陽気で素直だったね



バーチャルの世界 [オリンピック]



レストランでコーラを頼んだら
 まだオリンピックバージョン
1CokeOlimp.jpg


会場はかなりの短期間で作ったので
    ほとんどが仮設
 ここには地震がないからできる

プロジェクトマッピングで
 仮想空間を作り出して
   演出したので安く上がった
IMG_4272 1.jpg


空中カメラが落ちたり小さな問題(ここでは)は
  多かったが
まあ東京に無事引き渡せたと思う

  で 
スカイラインのレーシングバージョンを買った
2Skyline白.jpg


ついでにブルーバードも買ったよ
3Skyline赤.jpg


そうです バーチャルの世界でね
4Hand.jpg


このクリエートの能力を
 東京オリンピックで使ってくれないかなぁ〜

 開催式の入場券と交換でもいいけど?





悲願の金メダルです [オリンピック]


サッカーでドイツを下して金メダルを奪った!

 今までに銅が2回、銀が3回 
  6回目でようやく金メダルです
受賞.jpg

会場は満員 ブラジル中がTVに釘付けだった
会場.jpg

ブラジルが輩出したサッカー選手は 
 ペレを始めロナルド、ジッコなど沢山いるが
 このネイーマール選手が初めて金メダルと取った
ネイマール.jpg


コレばかりは二番じゃダメなんです

ドイツにはワールドカップでは
     ヒドイ目にあわされた

ここのドイツ移民はインタビューに
 「オリンピックなんて意味ないさW杯だよ!」

   と言っていました


二番でもウケたのは
 日本が400mリレーで銀を奪った事
400リレー.jpg
 
 このニュースはニュースは
     世界をビックリさせたね



お馬の親子は? [オリンピック]



NHKが初めてリオの治安の実態を伝えた

フェルペスや他のメダリストも強盗にあったり
 選手村の部屋の中から
 ノートブックや現金を盗られたとか
 貧民窟で警官が撃たれたとか

ここでは毎日報道されている出来事だけどね
IMG_4131.jpg





サンパウロも普段は出動しない
      騎馬警官が警らし始めた

子馬の尻尾はポニーテール

先を行く右の婦警はポニーテール
 馬のテールのバランスが面白くない?



狭い道イッパイに広がりやがって!

なんて言ったらココじゃ大変なことになる

騎馬警官はかなり手荒いし

 ラテン系婦警はすぐ感情的になるので
         怖いんです!!

日本のナデシコ婦警は
  拳銃もサーベルも持っていないからいいね



オリンピック [オリンピック]


今日は卓球の
 日本Xオーストラリアの団体戦があった

ブラジルの観客が日本びいきなのはわかるが
 サーブをする時でも関係なくウエーブはするし
 「ニッポン」コールもする

これをNHKは
 マナーが悪いとは言わずに
   国民性ですねと言っていた



100mバタフライでフェルペスを抜いて
 金メダルを取ったスルーリング選手
2スクーリング2.jpg


この少年は8年前にフェルペスに憧れて
    水泳を始めたそうだ
1スーリング.jpg

記者がフェルペスだけにインタビューをすると
「なぜ彼にインタビューをしない」と怒ったそうです



個人総合体操で銀メダルを取ったべルニャエフに
 記者が審判の採点に疑問を持たないのかという
  質問に彼は怒ってしかも内村を讃えた
3ペルニャエフ.jpg


柔道でエジプトの選手が
 イスラエルの選手の握手を拒んだ
4エジプト.jpg

これにも強烈なブーイング

大声で一喜一憂するここの観客は

ここだから許されるのか?
 マナー違反か?



オリンピック [オリンピック]



サッカーは国技 
 二番じゃダメなんです 
  今回は開催国だし 
 絶対に二番じゃダメなんです

もう二回も引き分けているし
 今日負けたら選手は陽の当たる所は
    歩けなくなる
IMG_4070 1.jpg

なんとか 4-0 で勝った!!
 ここのTVは時に応じて二元中継になる




表でポケモンは危険ってわかっていても
 リオのオリンピックモンスターを
      捕まえたくなる
POKEMON.jpg

多くの観光客がスマホを強奪された
 でも私は二匹捕まえた

報道関係者が乗るバスが
     投石されたそうだ




今回は難民選手枠がある

コンゴ難民のポポレさんは
   祖国を代表するというより
TVにでて生き別れした家族が
 自分を見つけてまた一緒に暮らしたいそうだ
POPOLE.jpg

彼は貧民窟に住む不法滞在者 でも 
 そんなことに資格がどうのと
   言わないのもラテン系です

ここの国民の肌の色は様々ですが
 日本代表も肌が
   白や黒い選手もいるんだね


   時の流れを感じますね




オリンピック開会式 [オリンピック]



いつもの仲間がオリンピック開会式を
   肴に独身のラウルの家で集まった
0家.jpg



世界からオリンピック歴史上最も心配された
 開会式と言われていた
  我々も心配していた が

会場を使えたのは10日間
 短い間の準備にしては
  素晴らしかったし うまくいったんじゃない?
1opening.jpg


日本移民をモチーフにしたダンス
2日本象徴.jpg


いつものようにジローが皿洗いをして締めです
3jiro.jpg





日本領事館が配ったパンフです
4manual.jpg


リオという町と日本全国を比べた表です

日本の窃盗は80万件と以外と多い
 それでも人口当たりは1/2か
5data.jpg


このパンフでも注意してるけど

 リオで歩きスマホは直ぐに盗られますよ

ここサンパウロはもっと安全です!

 リオより100mは長く歩きスマホができます



ブラジルの治安は? その1 [オリンピック]


リオでもう何人も日本人が
 強盗にあったとNHKで報道された

治安が悪いって
 報道されているけど
     どこと比べて?



トルコとかその周辺のIS支配地域と比べたら?
 ソリャーこっちのほうが良いよ

アフリカと比べたら?
まだこっちのほうが良いかもね?

アメリカのスラムとは?
 同じぐらいじゃないの?




今日わが町で車ドロボーが捕まった

黒い日産車が盗難車です
1盗難車.jpg


犯人が取り押さえられた
2犯人.jpg


日本のようにあまりオマワリさんは親切じゃない
 蹴倒して大人しくさせる
3犯人.jpg



オリンピック参加国が200近くあるけど

 日本のような治安の良い国は特別です

温室を出たら環境は変わるのは当たり前ですよ


ここの治安は、、、?

 ここより悪い国は150ヶ国以上あると思うよ


世界を知らないで
  悪いって言い切らないでね


オリンピック ブログトップ