So-net無料ブログ作成

プロとは? [日記]

ジローの友達がマイアミからiphone8を買って来た
プロのように背景をボカシて撮れるという
背景をぼかす.jpg
  
ニコンのカメラが充電しなくなったので
 昔買ったSONYのカメラを引き出した
IMG_8841.jpg
 
スマホで充分なのだけどイベントでスマホじゃ
 オネーさんがポーズを取ってくれないんです
 
メニューを押したら『背景をぼかす』ってあった
    できた!!
DSC02644 (1).jpg
 
このカメラはかなり古いけど
 SONYっていいのかもね
 
ジローはこの手の写真はプロしか撮れないって
 言ってたけど、pちゃんのブログで
  『背景ぼかし』かなりあるよね?
  
 pnさんってプロだった!の?
   ヨイショット!!
 
 

nice!(3)  コメント(5) 

孫でなくてよかった [日記]

  
  
最近は我が町を使う撮影をよく見る
IMG_9022 1.jpg
  
ラップをかなりの音響でかけながら
 若いカップルを撮っていた
IMG_7469 1.jpg
  
男の子は口パクのラップで女の子を口説いてる
IMG_4077 1.jpg
 
ラップで口説くような男の子を
日本語でチャラ男っていうんじゃない?
  

nice!(5)  コメント(8) 

しつけは厳しく! [日記]

いつもの3人でランチをするのが難しくなった
  
ハラグチシェフがラウル用に
塩抜きメニューを作ったと言うので
 試食に行った
IMG_1791.jpg
  
病人用ランチにしては豪華すぎだ 
IMG_3059.jpg
 
マグロの煮付け
IMG_6680.jpg
 
 
ピーマンで包んだ和風ハンバーグ
IMG_9628.jpg
 
 
刺身用の醤油から付け出しまで
       塩を使っていないそうです
味もアッサリ目だけどおいしいんです
  
レシピ?
企業秘密だそうですがヒントはトマトとか
 
 
一生ラウルに作ってやれる訳じゃないし
甘やかせない方がいいと思う...

nice!(5)  コメント(12) 

寿命と生命の危険度 [日記]

  
生命のリスクを下げる個人的な考え
  
1;銃規制を緩和してほしい
米国で銃規制が問題になっている
ココでは昔も規制があったが自由に買えた
今は強盗だけが銃を持っていて
   市民は持てなくなった
結果!強盗は市民から銃で反撃される
   恐怖から解放された
普通の警備会社の社員は銃を携帯できる
 市民にも条件付きで規制緩和してほしい
装甲車.jpg
 
2;食べ物
揚げ物などコレステローが少ない自然食品を食べる
今日の定例の昼食会はなぜか揃って納豆そばを食べた
納豆ソバ.jpg
 
3;運動
運動はした方がいいに決まってる
筋トレ.jpg
  
3;ストレス解消
ストレスを解放するには仲間と飲んで食べるのがいい
 少なくとも月に二回実行中
 呑みすると逆効果だよ
たのもし.jpg
  
4;神頼み
信じる神に
『試練に合わさぬように』とお祈りする
 ジムの隣の教会でお祈りします
教会.jpg
 
 
あなたの努力も参考にしたいので
  お知らせ下さい
  
夏だ! プールは人でいっぱいです
IMG_0666 1.jpg
 
火事の時に
22階から下のプールに飛び込んだら?
 
 信心は大切です!
 
 

nice!(5)  コメント(12) 

正論 [日記]

久しぶりにラウルと  
 透析の合間を縫ってコーヒータイム
仲間1.jpg
 
ラウルは葉巻を吸っている
葉巻は吸うのではなくフカスのだそうです
まっ!ヤツの勝手ということで...
塩抜き料理を作るハラグチシェフも呆れ顔
仲間2.jpg
  
ココではタバコの害を宣伝するのは自由です
タバコ1.jpg
  
翻訳....
700以上の有害物質を含んでいます
精神的肉体的にも有害です
健康保険会社は喫煙者を受け付けません
タバコ3.jpg
 
喫煙者は癌になります!  
IMG_3889.jpg
葉巻とタバコは別物ですし
葉巻を吹かしても腎臓には影響ない
 らしい...

nice!(4)  コメント(12) 

有酸素運動の日 [日記]

  
  
火木は室内自転車で有酸素運動をしています
目標は30分か10Kmか200Kcalの内
最後に達成できた項目まで走ります
IMG_7483.jpg
  
新しいOSのアプリで見ると
脈拍が平常に戻るのに
      時間がかかっている 
走行時間は大体10:30~11:30
IMG_5177.jpg
   
   
チャイニーズカフェでイチゴフラッペってのを頼んだ
これフラッペじゃないけどアッチじゃそう言うのかも?
IMG_5269.jpg
集中豪雨というかスコールというか
夏らしい雨が午後に降る
IMG_2496.jpg
  
雨の後の虹がキレイだ 
  
  
  
   

nice!(4)  コメント(10) 

ナルキッソスさんの気持ちがわかる [日記]

  
  
炭水化物を絶って
 トレーニングを続けて1年半
日本食が食べられないのが辛いが
リバウンドもなく体重を維持してる
IMG_7105.jpg
 
 
トレーニングの後で鏡を見ると
 人生で今が一番筋肉質だ!
  
水面に自分を映すのが怖いぐらいだ!
 嫉妬が怖いので写真は出せません
  
  
エミちゃんが私に見とれる
IMG_1945.jpg
  
  
モモちゃんも見とれる
IMG_2886.jpg
  
  
困るのは...
 皮膚がたるんでシワになったぐらいか
  
   
   
   

nice!(5)  コメント(14) 

三年殺しは嘘でした [日記]

顎の骨の増強が終わったので
2年越しのインプラントを始めた ら
その夜に反対側の三連の奥歯が
痛み出して娘の友達の歯医者に行った
   
今時『三連』はしないらしいし
使っている金属が硬すぎて治療に手間取った
歯パノラマレントゲン2017年10月05日pdf.jpg
思い出した!
  
今をさるコト38年前!ブラジルに来る直前に
この奥歯が急に歯が痛み出して
友達のナミキくんに急遽直してもらった
  
ナミキくんは大磯のお金持ちの子で
シャネルのカバンで学校に来ていたので 
強めにお話をしたコトが数回あった...らしい
   
ナミキに治療してもらったら
  三年殺しの金属を埋められるぞ! 
と 言われたが38年ももった! 
   
 ナミキくんはいいヤツです
   
歯の痛みがなくなったので
クプアスーとアサイーのシャーベットを食べた
IMG_0386.jpg
クプアスーは3千キロ離れた赤道近くで取れるが
今はここでも新鮮なシャーベットが食べられる
甘酸っぱくて美味しいよ

nice!(5)  コメント(10) 

元気な男たち [日記]

1;車椅子の元気な男
なんども書いていますがココの
 社会的弱者は差別されていない!
     
バスに乗って定位置に固定するのに
 ボケっとして側にいた男に手伝わせた
「一人じゃできないんだよ!」
周りから白い目で見られたのは横にいた男
IMG_4181.jpg
  
  
2;ここ1〜2年元気なジロー
 ラウルがいる病院で
「お前らシケてんじゃねーよ!
 夢を持て!持てば必ず叶うんだ!」
パウロの夢は?
「ジパングの海の見えるワンルームの
 アパートメントに住みたいな〜」
IMG_1305.jpg
「これが夢!?
次に病院に行くのはアンタに決まりだな」
どこで上下が入れ替わっちまったのか...
   
   
3;やたらITに詳しい兇状持ち様
知らない間にこのブログの横に
ボックス広告がついたので
削除方法を聞いたら聞いたら即返事が来た
IMG_B60D870DD776-1.jpg
まあ、
元気というより精力的だよね
 特に酒飲むとね...

nice!(4)  コメント(10) 

元気がないのは俺だけじゃない [日記]

AppleWatchのOSも新しくなって
賢くなったって書いてある
アンタの賢さについていけないよ...
IMG_5006.jpg
パリのマーシーからも
『ブログが沈んでる』って言われちゃった
マーシー文.jpg
 サンジェルマンを歩く空き缶男
IMG_0171.JPG
防弾チョッキのパロディーかもね
IMG_0172.JPG
バスに乗ったとたんに雨が降ってきた
 車で出かければよかった
IMG_5344.jpg
老人になるってのはこういう事!
無いものを見せない
在るが儘にコトを受け入れる...
衆院選があるって?
平昌オリンピックのHPの地図に日本がなかったり
IMG_5010.jpg
大枚払って少女像がもっと多く作られたり
今度はアンタ等も
あるがままを受け入れずに
『ノー!』と言える議員を選んだら?!

nice!(1)  コメント(9)