So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

姓名判断と星占い [カルチャー]



この惑星では

名前を漢字で書かない民族がいますし

南半球では星座が逆になります



水森かおりさんの講演は大成功でした

この写真の著作権はジローが持っていて

日本名は望月二郎です

IMG_3772.jpg


水森さんと一緒に来た方の中に

姓名判断をされる方がいて

ジローを占ってくれたそうです


字画とか生まれ持った星の位置がドウタラ...

ジローはいい字画と星を持っているとか



ヤツの登録名はローマ字で

 生まれは南半球で北と星座は逆です!




昨日の寿命のお話の解説です。

*10年後に生まれる方の平均寿命は100歳になりますが

 今生きている男の方が平均的な方なら80歳で死にます




nice!(1)  コメント(3) 

ともだちと話し相手 [日記]


人生には

勉強する時、働く時、休む時がある


学校に行ったり職場に行ったら

   嫌でも誰かと接触するが

リタイアすると付き合いがグッと減る


今はインターネットがあるので

    バーチャル空間で付き合える



バケーションで空になった

 パリに住むマーシーからメールが来た

パトームッシュの大陸の方で満員になった遊覧船

IMG_0521.jpg


こんな光景もほとんどが大陸系らしい

 青い空と白い雲のパリもいいね

IMG_0522.jpg


タイに居座ってるサトルも毎日FBで

  くだらないことをアップしてる

ぶつけた愛車の写真と意味不明の翻訳

サトル.jpg

クソ暑く蒸し暑い整形美女が多い

   タイもいいね



オレもブログで4〜5人と

  付き合ってもらってる


2045年には平均寿命が100歳になるらしい


40年以上も休んでられる?


同年代で利害関係のない

  トモダチは多いほうがいいね


 






nice!(4)  コメント(14) 

ちょっと変わってるもの [日記]



ジャパンハウスで見つけた日本酒

 スレンレス瓶

IMG_2412.jpg


公共交通機関に無料で乗れる人

社会的弱者以外に

*ユニフォームを着ていれば非番でも

 兵隊、警察、郵便配達人は無料

*日本と違って議員は有料というか

 エライからバスや地下鉄には乗らない

IMG_4146.jpg



グーグルストリーの撮影車が前を走ってた

IMG_4566.jpg


G.ストリートに載せてほしくてしばらく追跡した


  暇人なんです...





nice!(3)  コメント(10) 

父の日 [日記]


母の日は世界共通ですが

ココの父の日は8月13日です


娘がブランチが有名な店で祝ってくれた

IMG_3723.jpg


おいしかった...より嬉しかった!

IMG_5271.jpg


出戻りの娘で言いたいことが多いのだけど

 これで帳消しです 


父親はムスメには

  弱いんですよね〜 ルシさん?





nice!(3)  コメント(12) 

ジャパンハウス [カルチャー]


ジャパンハウスはジムとバス停の間にある


コーヒーを飲みによく立ち寄る

IMG_1847.jpg


コーヒースタンドの後ろの読書コーナー

IMG_0039.jpg


津波の本があったので開いて見た

IMG_3242.jpg


気仙沼でボランティアをしていた時に

年寄りの私に気を使って女子と一緒に

写真洗いに回された日を思い出した

IMG_8170.jpg




無印良品が紹介されていた

ブランドではなく使い勝手を追求したと

        ベタ誉め!

IMG_1018.jpg


ん?日本政府が特定の会社を紹介?

社長はアベさんのお友達??




ジャパニーズアートをまた一つ紹介します

横1.5メートル縦60センチの紙の真ん中に

 1センチほどの三角形が真ん中にある作品

     お題は『角』です

IMG_0888 (1).jpg


説明書きです

IMG_4120.jpg


要約;

紙は「何かすると取り返しがつかない」

紙は四角(実感)、白く(純粋)、薄い(繊細)

紙感を表現する中央の三角形

三角形は盛り塩や砂山のように繊細で物質感がある


ただの小さな紙の三角形は

 造形美なのか?

 文学(注釈)なのか?





nice!(4)  コメント(14) 

スターが来た [日記]



アッという間に今月のタノモシの日が来た




いつものホテルの地下の

レストランに行こうとしたらトオセンボ

IMG_2083.jpg


日本の歌手の水森かおりさんが

   このホテルを貸し切ったそうです

IMG_6307.jpg


 ホテル全部貸切だって!!

IMG_3505.jpg


俺たちは裏口からレストランへ

ジーさんたちはスターが来たのに

意にも介さず呑む

誰も名前を知らないスコッチ!

IMG_0406.jpg


ロベルトもジョニーのゴールドを持ち込んだ

IMG_1505.jpg


デザートは一年中ある安い果物のスイカ

IMG_9013.jpg


帰るときに黒塗りのバンが止まって

 皆さんが最敬礼

IMG_9788.jpg


水森さんって知ってます?


日本の大統領が来たのかと思ったよ






nice!(5)  コメント(10) 

豆科 蝶形花亞科 刺桐屬 火炬刺桐 [日記]





ジムの近くのアパートの庭に咲く花

IMG_3212 (1).jpg



花弁は唐辛子風です

IMG_7451.jpg



一部を切り取ってググって見た

IMG_3212.jpg


名前は火炬刺桐


学名は豆科 蝶形花亞科 刺桐屬 火炬刺桐


誰か和名を知ってる?



nice!(4)  コメント(16) 

珍しい人たち [日記]



頭に猫を乗せて歩いているオッさんがいた

IMG_2461.jpg


消防士が早そうなバイクに乗っていた

IMG_3131 (1).jpg



ジュンとジローと一緒にいたら

ラウルの競争相手のサンパウロ新聞社に

日本から来て4日目という若者がジローに挨拶に来た

IMG_6182.jpg


物怖じしない24歳のトーダくんに

オジーさんたちがシツコクこの街についての

オリエンテーションをしてあげた


逃げようにも逃げられない狭い街に

日本の若者が3年もいるという


立派なブラジリアンに育てます!







nice!(3)  コメント(8) 

大陸の力は衰えず [日記]



最近は私が住む街も大陸系の方に

  かなり買収されてきている


また一軒買われて喫茶店ができた

IMG_5002.jpg


パティシェのリサの店が

かなり流行ってきたから二匹目のドジョウ?

   


場違いなシャンデリアが吊り下がっている

IMG_5010.jpg


ラウルとヤツ会社の役員さんと偶然にあった

IMG_6897.jpg


カップまでもあつらえ品だ

IMG_4690.jpg


3階建てで階段は

 ムクのジャカランダの木

IMG_9000.jpg


誰が建てようが街に新しい店が

 できるのは良いよね

   でも

どう見ても成金趣味で元が取れそうもない


最近大陸本国が変化しそうだという噂


お金を洗いに来たのか?と 

      思うのはヒガミみか?






nice!(4)  コメント(10) 

あの頃は... [日記]



私が卒業した学校は湘南学園という

幼稚園から高校まで一つの敷地内にある

 学校で鵠沼という所にある


その頃は制服もなく男女共学で少人数の

あまり勉強が好きでない子が通っていた


世に知られた先輩は平尾昌晃さんだけ


70過ぎてもサーファーしている滑舌が悪い

 ガチャ(トト)がTVに出たらしい

IMG_3136.jpg


同時にエイジが逝ったと国外に散った

 同級生にもニュースが流れた


そんな学校だから競争もあまりなかった

だから今だにまとまっているのかもね


 大昔を思い出した日でした




 







nice!(4)  コメント(12) 
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ