So-net無料ブログ作成
検索選択

送る言葉 [日記]



日伯親善サッカーの試合があったのは
      日系人の学校です

日本人創始者の卒業生に送る言葉が
    銅像の下に書いてあった

うまく翻訳できないが....


大海原に旅立つ君たちへ
「君たちの力で風は変えられない
 しかし 帆の張り方で
  行きたい港には必ずつける」

大人になっても
 青シャツ黒パン先生に
  見とれてはいけません
IMG_8717.jpg



nice!(6)  コメント(10) 

発育の差 [カルチャー]


今日も爺いが集まった

移民の国で暮らす国民が言ってはいけないが
揃って口にしたのは
    稀勢の里が勝ってよかった!!
IMG_8796.jpg

インプラントをしたので
 一週間は歯を食いしばって
       力を入れられない

筋トレを休んだら返って力が漲ってきた
 たまに休むのもいいと思うよ
IMG_8793.jpg


昨日の青シャツの女性は先生です!
Teacher.jpg


顔で判断してはいけません!

選手も観客も発育が違います








nice!(6)  コメント(7) 

日本とのサッカー親善試合 [サッカー]


U-15(15歳以下)の
 日本との親善試合があった

もう22年間も続いているイベントです
カップ.jpg

奈良から来たチーム
奈良選手.jpg

鳥取から来たチーム
鳥取選手.jpg


ここのチームとの集合写真
集合2.jpg

背の高さが頭一つ違う
合同1.jpg


開催者の役員とこの町の子供たち
応援.jpg


同じ15歳以下でも体格はまるで
      大人と子供ぐらい違う

ブラジルのチームは名門チームの
      ジュニア部門の選抜選手
手抜きなしで戦った
Jogo.jpg


予想通り日本チームは大差で負けた

最後まで諦めずに走り続ける
  日本チームの評判は良かったですよ

試合後は仲良く食事です
食事.jpg


稀勢の里みたいな根性の子が出るといいね





nice!(4)  コメント(8) 

インプラント終了(髪の毛ではありません) [カルチャー]


ブラシルの歯医者のご紹介

厚生省の年齢と歯の本数の調査では
30代=27〜28本
50代=25本
70代=10〜15本
80代=10本

ここの医者は最低20本が必要という

私は25本目のビスを植え込んだ
でも自前の歯は6本しかない
2017年03月24日21時34分08秒.pdf000.jpg

こう見ると時代でビスの形が変わるんだね


ここの医者は治療中に一切説明はしない
IMG_8598.jpg


は〜い 今メスで歯茎を切開しました
ドリルで上顎に穴を開けますの音がします
穴にネジをトルクレンチで
    捻じ込むのでカチカチ音がします
こんな説明を聞いたら気の弱い人は
         気絶しちゃうよね?

ジルベルトくんはしゃべらないが
「ん?」「あれ?」とか聞こえるのも怖いよ〜


ここは土足です
IMG_8596.jpg


私が行く
日本の町医者と歯医者はスリッパ着用
 文化の違いで私は土足がいいと思う


ジローにインプラントの手術があるからと
          誘いを断ったら

「今更髪の毛が増えても
    変わんないと思うよ」だって!

ジローさんにはチンパンジーの
 脳のインプラントがオススメです

抗生物質を大量に飲んでるので風邪が良くなったよ



nice!(5)  コメント(12) 

歯のインプラント [日記]



風邪がよくならないのに
 今日は歯のインプラントの手術をする

6ヶ月以上前に上顎の骨が薄かったので
 骨を厚くする手術をした

MRIで骨の厚さを確認したので
 今日はピンを植え込む

あと半年で歯を取り付ける


友達のDr.ジルベルトはいい奴だがヤブ!

いいのはお友達価格なことだ

でも チョット心配......




nice!(2)  コメント(8) 

責任を感じて謝罪に... [日記]





我が国が世界的な
 ニュースになることはあまりない

去年は大統領弾劾とオリンピック
そして今、食肉疑惑!

ご迷惑をお掛けしております

こんな顔しか
    合わす顔がございません
IMG_8562.jpg

日本への輸出肉は対称製造会社以外の
 会社の製品らしいですが
  気持ち悪いですよね

来月には個人的に直接謝罪に
 伺おうかと計画しております

  風邪が治らない




nice!(5)  コメント(13) 

それは愛か? [日記]



急に寒くなって風邪をひいた
IMG_8513.JPG

嫁「アンタ! 弱くなったね〜
   今年は日本に行けないよね!!」

体を気遣ってくれたのか?

 ただの嫌味か??




nice!(6)  コメント(10) 

記録更新 [日記]



寒い! 今日は17°になった
IMG_8482.jpg


友達が軍手を1月16日にAirMailで
 送ってくれたのが今着いた
IMG_8365.jpg


遅れた理由を色々と考える
税関で怪しいと思ったら
     開封するがその形跡もない
送り主に前科があるのか?
ただのサボタージュか??





nice!(4)  コメント(10) 

学習機能 [日記]




ラウル君がオススメの飲茶を始めた
   中華料理店にランチに行った
IMG_8395.jpg

オーナーが変わったらしく美味しかった
IMG_8398.jpg


かける必要もないサングラスを
 室内でかけると品格が落ちることを
     知らない奴もいる
IMG_8418.jpg


このウエイトレスはかなり背が高い
 ジローは何をみてるのか?
IMG_8421.jpg

コーヒーショップに移動
 Eat more cakes?
三人とも普通の人より血が甘い
IMG_8443.jpg

今週ジローはアイスクリームを食べすぎて
  気持ちが悪なったばかり
IMG_8449.jpg

注意をすると
オマエこそ酒をやめろだとさ!

人間は歳とともに機能が衰える...
 学習機能...AIじゃないんだしさ...

 




nice!(6)  コメント(12) 

気になっても聞けない話 [日記]



今日は息子とディナーの日

前菜がズラーっと並ぶ
IMG_8367.jpg

バイキング形式のお店です
米国人がオーナーになってから
 質が落ちたかな?

パエージャは美味しいが
鍋が小さくなって頻繁に差し替える
IMG_8369.jpg


私はメイン1回目は
イカ墨と伊勢海老と白身魚のグリル 
IMG_8376.jpg


息子は前妻の子で今年46歳になる...はず..
IMG_8372.jpg


月1ペースで息子と食べる

二時間近くも取り留めもなく話をするが
前妻の話は私は聞かないし彼も話さない...
言いたいことがあるはずだし
聞きたいこともある
 もう20年近くなる...
来月は話を切り出してみようかな







nice!(5)  コメント(8)