So-net無料ブログ作成
検索選択

酒気のない日々 [日記]



今日の集まりはテーブルに酒がない!!

いつも呑む中央のワグナー君は
 シミズ建設の支社長!
 土建屋なのに風邪気味でNoアルコール!
 
デーブルに酒のない素晴らしい写真です
IMG_6123 1.jpg

言い方を変えれば 
 病気持ちと老ぼれの集まり?

    いいえ!!

この忘年会シーズンに酒を呑まない
      勇気あるオトコの集まりです!

メリークリスマスが言えない [カルチャー]


歌の題名ではありません


  全てに差別をなくすこと

メリークリスマスと言えば
 他宗教の教徒にキリスト教を崇めることを
   強制させているのでPC違反!

じゃあイスラムや仏教はお祝いしないで
     休まなきゃいいじゃん!
 
もう休日と決まっているから休むよ!

 で..アメリカでは
ハッピーホリデーと言うことになった

ここでは
 ノエルおじさん(サンタさん)が
   プレゼントを配るお祝い
IMG_6084.jpg


意味もなくノエルネエーちゃんとくっつく
     ジロージジー
IMG_6106.jpg


私は酒を絶っているのでランチ+コーヒー
 メリーなジロー
IMG_6085 2.jpg

いつものツブヤキですが
 日本語でもない英語でもない
  カタカナ語はPCに気をつけた方がいい

PCな英語;ポリスマン、黒人、ビジネスマン、ミセス、、

私のブログ内で許可したPCな言葉;
 ジジー、ババー、クロ&シロちゃん、
    ネーチャン、、、凶状持ち?


 



娘はかわいい けど... [日記]




今娘が住んでいる部屋を貸す計画だが
 なかなか出ないというか
   同居しない

今日は久しぶりに家でランチを一緒にした
 娘の友達もついて来た
鳥の丸焼きを4人で食べた
IMG_6074.jpg




娘は彼氏と別れてよく外出するし
    ジムに行って鍛え始めた

新しい彼氏を見つけるのに
     磨きをかけている

偶然に幼友達も彼氏と別れて
   一緒に住んでいると説明した

えっ?一緒って??

フェイスブック見てないの?
  (これがその写真...)
IMG_6079.jpg


冗談じゃない!!!

俺は家賃をあてにしてるんだ!!!

....と言えずに

「フェイスブック見なかったよ」といったら

「オトーさんは私に興味がないの?」だってよ!

 これってなにかオカシイよね??





馴染めないもの [カルチャー]



2016年も終わりに近づいた


日本は早い冬が始まったようだけど
 ここは夏!
IMG_7926.jpg

冷えたスイカがおいしい季節になった
IMG_5678.jpg


イチゴや桃もね
IMG_6071.jpg



街はもうクリスマス

まだ馴染めないのが暑いクリスマスと
 季節外れのブ厚い冬服を着た
         サンタクロース!
IMG_0903.jpg



そして『ブラックフライデー』とか!

いつもの年末の年末大売出しだよね

日本もブラックフライデーって
       言ってるんじゃない?




 

ロイヤルゼリー2 [カルチャー]



車椅子使用者、老人、妊婦、松葉杖使用者、
 幼い子を連れている母親、、、を
 一言で表す日本語は? 

ハンディー=弱者に与える有利な条件



ここでは彼らには法律でハンディーがある

交通機関は無料だし
銀行、スーパー、映画、レストランなど全てで
 優先的に取り扱ってもらえる
IMG_3966.jpg


運転免許更新も長蛇の列に入らずに
 ハンディキャッパー窓口ですぐに終わった
IMG_6340.jpg

老人のハンディーキャップとは? 
 動作が鈍い、頑固、短気、理解が遅い、、、

これを改善しようと思わずに
 一般人とは別に扱った方が
   社会がうまく流れるのです!!



コーヒーを飲もうと思ったら
 オネーさんが「コーヒーだけ?」って言ったので
  スイーツも注文した
IMG_6018.jpg


老人扱いして欲しくない時もあるってこと!

  ロイヤルゼリー!!


ロイヤルゼリー [日記]



ヤノさんがプロポリスを買いに行くのに
     養蜂協会まで付き合った

いろいろな形の蜂の巣が売っていた
IMG_6032.jpg

ヤノさんは養蜂協会会員なので安く買える
IMG_6033.jpg


女王蜂だけが長生き出るのは
    ロイヤルゼリーのおかげ!

 500gが1万円! でも買っちゃった!
IMG_6044.jpg


お昼は久しぶりに天ざる!
 ク〜〜!うまかったよ〜
IMG_6043.jpg

脂肪と炭水化物を補給したけど
 明日からは毎朝1グラムのロイヤルゼリーで
     
      健康長寿!!



ファンタスティックビーストと魔法使い [日記]



『ファンタスティックビーストと魔法使い』
      を観ました
Fantastic.jpg

最新のCG画像が素晴らしい!

肝心のストーリーがよくわからなかった
エディ.レッドメインさんのセリフが
  ほとんど理解できなかった




ジョンオフゴッドの写真は
 撮ってはいけないことになっている

例の親戚のオバサン連中は空港で彼にあったので
   写真を撮りまくって私に送ってきた
obasan.jpg

後列のガイジンが彼!
その左側にくっついているのが親戚です

バチが当たるのか? 
 何かのパワーをいただけるのか?

神もオバタリアンパワーに敵わないのかもね





何がしたいのか? [日記]


この年になると逝くヤツが多い

年にもよるが時を楽しんだ方がいいに決まってる


飛行機がビルの間を器用に通って市内の空港に着いた
aiao.jpg


家から見える地平線
SP.jpg


田舎の地平線
HOLIZONTE.jpg


田舎には一匹もモンスターがいない
POCKE ABA.jpg


家の広場にはモンスターがいて
 直ぐにレベル8にアップした
POCKSP.jpg


ジムに行った
 
筋トレの階
muscla.jpg


今日はエアロビックの階で歩いた
airbic.jpg


50分間6Km/hで歩いた
TELA.jpg

たった一週間サボっただけで足にマメができた



田舎であったタクシーの運転手は
    大都会に出る夢を話していた

いない間に二人も逝っちまった
 オーワさんとサンチアゴだ

悟ったはずだが 
 何がしたいのか?
   何をするべきか?

何も考えられない友達の
 ジローとラウルから
    ショートメールで誘いが.....










最終日 [日記]


修行の結果
 お酒は一滴も飲まなかった いや
     飲みたくならなかった
 よく寝た ユックリできました

ここの地下には水晶の大鉱脈があって
 霊気が集中され宇宙人も
  旅の途中に立ち寄るとか!??



夏といえば入道雲
IMG_6006.jpg


木に珍しい花が咲いていた
IMG_5976 (2).jpg


これって??
IMG_5976 (3).jpg


こういうムダな時間もあった方がいいと思う


ボケると悟るにあまり差がないような気がした

 ボケたのか・・・

明日からはまたサンパウロです


修行6 [日記]


今日で6日目

都会と違って空気がとてもキレイで
 高い建物がないから空が大きく見える

騒音が少ないので鳥のさえずりがよく聞こえるし
   遠くで話している人の声も聞こえる

TVはないしWiFiが使える場所も限られるので
  世の中のことが気にならなくなった



教会は人が疎らになったが
 まだ残っている人がいて読書などをしている
IMG_5946.jpg


地平線が見える見晴台に犬が寝ていた
IMG_5944.jpg


1日200円でボロ自転車を借りて
       町中を見て回った
IMG_5941.jpg


これだけ考える環境が揃うと
 経験からすると過去の嫌な思い出とか
    将来への不安がよぎる




なぜか
 大相撲の結果が気になっただけだった


70歳を超えて
  達観したのか?
     悟ったのか?