So-net無料ブログ作成
検索選択

NIKON P610 [カメラ]


久しぶりに元ロータリークラブの
        メンバーと会った
ロータリー.jpg

最近は先に逝く奴が多いので逝く前に
 フェードアウトするのがいいと話がまとまった


8月の結果が送られてきた 4121アクセス
  フェードアウトしつつある
1ランキング.jpg


P610は逆に クローズアップが得意だ!

ここの冬の風物詩 無人熱気球
 夜中に上げると明け方に
  燃料切れで落ちてくるのをキャッチ
2気球.jpg


前の通りが騒がしい
3yakei .jpg


クローズアップ! 
理由はわからないがパトカーと救急車が!!
4警察.jpg


カメラを横に振ったら、、、
5voyeur.jpg


私はフェードアウトしたいのに
 このカメラがそうさせてくれない

 世の中うまくいかないね!

(注;私にこの趣味はありません!
       ただの偶然です!!)


グルメ? [グルメ]



ココにいるからコーヒー通と
        いうわけではない

ネッスルの新しいコーヒーメーカーが来た
紅茶もアイスティーもカプセルでできる
1−1.jpg


毎月5箱もいろんな種類を送ってくる
2.jpg


定食屋さんの壁に写真が!
 おカミさんとツーショット!
3.jpg


わざわざ地球のオモテ側まで来て
    この店を選んだ理由は何か?

かなりお腹が減っていたのか?

 ただのソックリさんか?






無理難題に応える [カルチャー]



お昼を食べていたら
  グリーンのコークを見つけた
IMG_4997.jpg

日本では去年発売されたそうですが
植物性甘味料の砂糖とステビアを使って
 カロリーを50%少なくしたそうです

甘いものが好き! だけど
      高カロリーは嫌い!

低カロリーの人工甘味料は
    発ガン性の疑いがあるから嫌!


会社のメージを変えずに
 わがまま消費者に応え、耐えている諸君!

 まだ先は長いよ〜〜〜〜




風評



開発途上国の政治は闇の中で
 誰が何をしたかは判りにくい

豊洲移転も
 日本とは思えないような問題ですね



石原元知事は友達のターチの知り合いで
  先週彼の家に行ったらしい
IMG_4988.jpg

石原さんの秘書の一人、マースケも
 高校時代に知り合った仲です

そんなわけで私は石原さんに
   いい印象を持っていますが、どお?

石原さんがNHKのニュースに出た時に
 同じセーターを着てた
  IVY調? 知らないよね?


アクネさん


ジローから電話で板前のアクネさんが
 新しい店に移ったので行こうと連絡があった


レストランはホテルの中二階にあった
「ここ高そうだからまた来よう」と言ったが
 ジローは入っていた
1入り口.jpg


空いているホール側に座った
ジロー.jpg


アクネさんからカウンターに呼ばれてご挨拶
カウンター.jpg


開店祝いに二人で昼から4合飲んだ
 刺身 マグロらしいが、、、
343.jpg


構えはいいが 落ち着かない店です
アクネ.jpg


中国人のお客が多いそうです

世の中不景気らしいが
 大陸系はまだまだ元気ですね〜


 





落書き [カルチャー]




落書き! 
 所有者に無断で描けば犯罪です
24通り.jpg


落書きをカタカナで
 ストリートアートかグラフィティーと
    呼べれば芸術か?
落書き.jpg


ココでは一般的で 
キャンバスとなる構築物の所有者の意見とは
 関係なく 見た感じが良ければアートです

もし所有者が消せば
      野暮なやつと批判を浴びる

だから持ち主は我慢して消さない

作者はバンクシーみたいに
    独特なサインをするんです

日本じゃ消す?→ 
  pちゃんの仕事が増えます


松茸かトリュフか [グルメ]



レーユー会のエライさんがカナダから帰国して
 子持ち昆布と松茸をお土産に持ってきて

ハラグチシェフが料理した
ハラグチ.jpg


子持ち昆布の握り
子持ち昆布.jpg


そして松茸の炊き込みご飯
松茸ご飯.jpg

美味しかった!

こんなキノコとニシンの卵に
 付加価値をつけるは日本人だけだそうです

言ってみればトリュフだって
 美味しいキノコとは言えないよね
  (味覚には個人差がありますので)



ルーティンな日 [日記]



最近はバスと地下鉄で出かける

ここの地下鉄も路線が多くなった
1路線図.jpg


間違えて新しい路線に乗ってしまって
 慌てて降りて反対側のプラットフォームに!
  ガランとしてる!
2プラット.jpg


まだ12:37!  
 ゾンビが出るより
      強盗に遭うほうが怖い!
3時計.jpg


だいぶ経って電車が来たら混んでいた

ココでは混んでいても
    シルバーシートは機能している
4シルバー.jpg


老人は遠慮なく座らせていただいた


ランチはいつものアウトバック
混んでいてバーのカウンターに座った
 昼から一杯飲みたくなる雰囲気です
5アウトバック.jpg


あいかわらずスパイシーチョップ
6肉.jpg


バス停の脇のアサイ屋
7アサイ店.jpg
 

アサイシンプル350ccを飲んで
 ポリフェノールを補充した
8アサイ.jpg


まあ いい日でした が

ジムでバイクを漕いていたら
147BPMまで上がった
トレーナーが俺のパネルを見て
「140までにしたほうがいいよ!」

140以上はやばいのかな??
  ちょっと気になるね




NIKON P610 [カルチャー]


コロニアとは
 この国に定住した人たちのことです

ココには日本語の新聞が2社あります
その内の一社の
創刊70周年記念感謝祭があった

日系コロニアのお歴々です
IMG_4786.jpg

コロニアは私も含めて年寄りが多い

友達のセッチャンも黒田節を踊った
IMG_4852.jpg


ジローは娘をアシスタントに使って
 ムービーと写真を撮りまくっていた
  娘の二の腕の彫りモンがきになる
IMG_4796.jpg


沖縄県は結束が一番強く若い会員も一番多い

彼らは太鼓を披露した
IMG_4834.jpg


私は義理で座った最後部の席からでも
            P610でアップが撮れた
IMG_4831.jpg

若いコの汗は いいね!

ラウルは競争相手の新聞社なので来なかった
 意外とココロが狭い奴だね



サンマ苦いか? [日記]




今日は有酸素運動の日で歩いた

1結果.jpg

結果は平均傾斜1.3%を5.8Km/hで50分歩いて
  332Kcal/hを消費した

脈拍は123bpm
IMG_4924.jpg


サンマが手に入ったと連絡があって
  お昼を食べに行った
4サンマ.jpg

この辺にはサンマはいない!
 しかも、未だに輸入禁止!
 でも時々生のサンマが手に入る?

パサパサで脂はのってないけど
   貴重品です!

ちなみに 
   サンマ1匹のカロリーは299Kcal