So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年08月 |2016年09月 ブログトップ
前の10件 | -

シックスパック [健康]



自分の体で見た事の無いところは多い

シックスパック、6個の腹筋もその一つ

私にも腹筋はあるはずだが見たことが無い


東洋系は筋肉が付きにくいが
     黒人や白人は付きやすい



 廃品回収業のオニーサン

 お〜シックスパックが!!
homeless.jpg


彼は特別ではなく
 一般に肉体労働者は筋骨がたくましい

肉が安いせいもあるが
       毎日が筋トレだからね



で 東洋系の私は...
 目一杯腹を引っ込めてパチリ!
 努力の跡が見えるけど 6パックはムリ
ue.jpg



金を払わないで筋トレをするには?

 廃品回収に弟子入りすれば解決!



酒がうまい [日記]


14日間も禁酒をしたけど手も震えないし
 他の禁断症状も出なかった


お昼に東洋人街に行って一杯飲んだ
升酒.jpg


ウメェ〜〜 五臓六腑に染み渡る

 日本酒がいいね

アテはザル... まあ こんなもんでしょう
ざる.jpg



冬だけど今日は30度もあった
天気.jpg


日本は体温近くの日が多いいそうですね



地球はオレが子供の時より

  確実に変わってきたよね








後悔先に立たず [日記]



土曜日はジローとラウルとランチをする

 レストランのマスコットの
    グレードデンは放し飼い
犬.jpg


娘の話をした

知ってはいたが 役に立たない奴らだ
ラウル.jpg


移ったアパートは狭いが
 プレイグランド広い

 サッカー練習場
サッカー場.jpg


ツツジが咲き始めた
ツツジ.jpg


シュロに丸い実が付いている
シュロ.jpg


22階なので景色はいい



娘が来るのなら
 金をかけて部屋を一つ潰して
 改装をしなければよかった...



娘はムスメ [カルチャー]



ここの年度は10月から始まる

娘は仕事が始まる前にと
 赤道近くのベレンという町に行った
 




筋トレ中に
 彼氏の蓼男から何の挨拶もなかったが
  これは普通なのかと考えた

 
脈拍がリミット近くの
    130BPMまで跳ね上がった
IMG_4354 1.jpg

一分間でほぼ100%アップ 
 計測計の警告ランプが点灯したので
    記念にパチリ!
 心筋はまだまだ大丈夫そうです!!



今年は娘が日本に来たので一緒に出かけた

渋谷のスクランブル交差点でツーショット
IMG_3640.jpg



いいこともあった
インプラントの手術で出ていた鼻血も止まって
 2週間も飲んだ抗生物質 最後の1錠を飲んだ 
 つまり後8時間で禁酒令が解ける
IMG_4358 1.jpg


気持ちが高ぶるとうまく
 ポルトガル語が話せなくなる


娘が日本語がわからなくて
 良かったのか?
   悪かったのか?


蓼は食えない [カルチャー]



嫁が 娘が別れたと言った


8年間も同棲していて同じブロックにある
 アパートに住み始めたのにである


今年私の友達のMXコーチャン夫婦と撮った写真
 とてもいい娘なのに!
IMG_3665.jpg

娘は公務員試験に合格して
 福利厚生や年金が保障されたばかり

彼氏は朝から晩まで働いているが
 収入は少ないらしい....

理由は、、、まあ くだらないことです、、、

相談もなくいきなり
   結果を突きつけられてもねぇ


私たちのアパートは老夫婦用に
部屋を一つ潰して居間を大きくしたばかり

 なのに一緒に暮らすらしい

 最近の若いモンはねぇ〜〜〜




外国の日本食文化 [カルチャー]


上歯茎の骨を厚くする手術をして5日目だ

まだ鼻から鮮血ではないが血が出る

歯医者のジルベルトに文句を言ったが
 上顎と鼻は繋がっているからだと
     取り合ってくれない

アイツとはジムで10年以上の友達だがヤブだ


ラーメン屋ばかり増えているが
     初めてうどん屋ができた
うどん屋.jpg


嫁は野菜うどん
野菜.jpg


ムスメはカレーうどん
カレー.jpg


私はヤブのおかげでまだ冷たい物しか
     食えないので冷やしトロロ
とろろ.jpg


嫁とムスメは
 ウドンが中国の食物でラーメンが
 日本の伝統的な食べ物だと思っていた






バーチャルの世界 [オリンピック]



レストランでコーラを頼んだら
 まだオリンピックバージョン
1CokeOlimp.jpg


会場はかなりの短期間で作ったので
    ほとんどが仮設
 ここには地震がないからできる

プロジェクトマッピングで
 仮想空間を作り出して
   演出したので安く上がった
IMG_4272 1.jpg


空中カメラが落ちたり小さな問題(ここでは)は
  多かったが
まあ東京に無事引き渡せたと思う

  で 
スカイラインのレーシングバージョンを買った
2Skyline白.jpg


ついでにブルーバードも買ったよ
3Skyline赤.jpg


そうです バーチャルの世界でね
4Hand.jpg


このクリエートの能力を
 東京オリンピックで使ってくれないかなぁ〜

 開催式の入場券と交換でもいいけど?





上がらなくなってきた [健康]


最近は年をとって上がらなくなってきた

 何って? 、、、じゃなくて 

 私の場合 それは脈拍です!



火と木は有酸素運動をする

ジムに犬を連れてくる人は入り口に繋ぐ
1犬.jpg



私の時間帯は人がまばらです
 3階はバイクと室内ウォーキング専用
2ジム.jpg

今日の結果
時速5.7Km/hで
 傾斜0.6%を
 50分間歩いた。
 消費カロリーはたったの231KCal
3結果.jpg

問題は
 心拍数が120以上上がらない
4心拍.jpg


心拍が上がらない運動は
 無意味だと言われている

通常心拍数の90%以上は上がっているが
 計算上の年齢最高心拍数は140!

とてもじゃないが140は無理だよ

時速6km/hだとすぐ上がるが息がきれる

 年をとると上がらないモンなんだよね?








国籍と人種 [カルチャー]




日本人男子が400mで銀メダルを奪った!

400リレー.jpg

唯一10秒を切る選手が一人もいない国が
         銀メダル!!

記録37.60秒を400mで割ると
 9.40秒/100m? 
  ジャパニーズマジックか?



もっとビックリしたのは
     アスカ選手が黒人との混血!




人種は白人、黒人、黄色人、その混血がいる

ここや米国は移民の国だし全人種がいるが 
 最近はもう どの国も国籍と人種は関係ない

日本、中国、韓国など東洋ではまだ
 政治家や国を代表するスポーツ選手には
   黒人白人はまだ珍しい

外国からは人種差別はしていないが
 何か抵抗があるように見える

日本はそのイメージを払拭した!


そして
柔道のように
 勝っても敗者の前で大騒ぎをしないし 
  負けても泣いたりせずに
   相手をたたえるのが
     日本人の礼節だ  った

リオでは日本女子までが感情をむき出しにする
 これは外国で当たり前で逆に親しみさえ湧く

 日本のカルチャーも国際的になった!

 これを評論するのは
  友人の前だけにしたほうが
    教養があるように見える 

 
   俺は友達の前でよく話す







悲願の金メダルです [オリンピック]


サッカーでドイツを下して金メダルを奪った!

 今までに銅が2回、銀が3回 
  6回目でようやく金メダルです
受賞.jpg

会場は満員 ブラジル中がTVに釘付けだった
会場.jpg

ブラジルが輩出したサッカー選手は 
 ペレを始めロナルド、ジッコなど沢山いるが
 このネイーマール選手が初めて金メダルと取った
ネイマール.jpg


コレばかりは二番じゃダメなんです

ドイツにはワールドカップでは
     ヒドイ目にあわされた

ここのドイツ移民はインタビューに
 「オリンピックなんて意味ないさW杯だよ!」

   と言っていました


二番でもウケたのは
 日本が400mリレーで銀を奪った事
400リレー.jpg
 
 このニュースはニュースは
     世界をビックリさせたね



前の10件 | -
-|2016年08月 |2016年09月 ブログトップ