So-net無料ブログ作成
検索選択

コンテナを使ったホテル [日記]


マルハゲドンのジュンさんが勝浦に

コンテナを使ったホテルを建てたいそうです


ジローの友達が建てたばかりの

 コンテナホテルを見に行った

IMG_7786.jpg


建設が早い安いコンテナハウス

IMG_6896.jpg


コンテナを使った部屋はキレイにまとめてあった

IMG_7934.jpg


入口の消火器のデザインが面白い

IMG_6111.jpg


200Kmほど離れたこの街はドイツ移民の町

IMG_2825.jpg


実は俺と後輩の爺いさんは半世紀ほど前に

こんなコンテナハウスみたいな家やホテルを

設計、製造、販売していた


組み立てるだけなら

7〜10日ぐらいで4コンテナを

組み立てていた と 思う?


日本じゃオリンピック景気で人手がいないそうで 

 コンテナなら簡単に作れるそう


現場監督に行きたいなぁ〜




nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

凶状持ち

勝浦には確か大学があるはずだから、ワンルームマンションの方が良いのでは?
by 凶状持ち (2017-08-04 12:30) 

pn

消火器の処理上手いなぁo(^o^)o
来年は現場監督として来日ですね(*≧∀≦*)
by pn (2017-08-04 15:50) 

後輩の爺

OB集めたらまたやれますよ。
工場も、建屋は有るみたいだし「二〇」さんもいるしね。
シマちゃんも、Jrも元気そうだしね。
まだまだ、他にも残党がひしめいておりますが・・・・・。(笑)
by 後輩の爺 (2017-08-04 17:44) 

mutumin

消火器、いいわぁ~
コンテナハウス、頑丈そう!
現場監督で来日しましょう!
by mutumin (2017-08-04 19:17) 

HOTCOOL

人出不足の業界だから、復帰すればありがたられますよ!
by HOTCOOL (2017-08-05 07:20) 

paulo

凶状持ちさん
ブドウ大学ってのがあります。
ワインの作り方を教える大学じゃなくて武道大学です
by paulo (2017-08-06 08:29) 

paulo

pnさん
実現すれば施主側の監査役で行くつもりですのでまた会えますね
by paulo (2017-08-06 08:31) 

paulo

後輩の爺いさん
OB集めて見積もり出そうか!
競争相手の情報を漏らしますからね
by paulo (2017-08-06 08:33) 

paulo

HCさん
一級建築士ならいいけど一休労務者じゃねぇ〜
by paulo (2017-08-06 08:36) 

paulo

mutuminさん
できれば給料もらいなかが訪日したいです
by paulo (2017-08-06 08:37) 

後輩の爺

事務所は、この間「廃業」しました。
一級建築士は持っていますが、何にもなりませんね。
先輩と同じ「一休労務者」ですよ。
ヨロシクね~。(笑)
by 後輩の爺 (2017-08-06 11:12) 

paulo

後輩の爺いさん
二人でヤツに払わせて完成したら乗っ取りましょう
by paulo (2017-08-07 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。