So-net無料ブログ作成

JapanHouse 紙 [日記]


日本がJapanHouseを通して

20点あまりの『日本』を伝えようとした。


テーマは『紙』

IMG_8595.jpg


鉛筆の削りカスに『美』を発見して

 色紙を巻いて鉛筆削りで削った作品

IMG_0365.jpg


『机の上に静かにそっと咲く紙の花』

IMG_1994.jpg


『チョコレートの帽子』

高いところから落としてもチョコレートを包む紙は折れない

蟻も足が折れない。重力と軽さと構造の神秘

IMG_1440.jpg



『タグやラベルを描く』

記憶を記録する作品。その時その場所にいた私の

息づかいや雰囲気、動きなどを閉じ込めたもの

IMG_6044.jpg



『紙を貫こうとする石、

     あるいはそうさせまいする紙』

(紙に小さな石がめり込んでいるだけ)

IMG_7548.jpg



『平面なのに立体的に見える絵画』

IMG_1137.jpg



名刺がミドリ色のデンツーさんの

日本のカルチャーを表現する力はサスガです


鉛筆の削りカスでもタグでもなんでも

注釈がそれらしければ

それは芸術に昇華するのです


 芸術はバクハツだ!!









nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

pn

削りカスは確かに芸術的だよね(^O^)
by pn (2017-08-03 06:20) 

凶状持ち

今ニッポンでは不倫議員が人間のカスって言われています。
これも世界に発信せねば。
ミドリの真っ黒さんにお願いしてください!( ̄- ̄)ゞ
by 凶状持ち (2017-08-03 06:40) 

mutumin

たしかに削りかす、いいわぁ~・・・気付かなかった!
いろんな所にもっと注意してみるべきですね。
by mutumin (2017-08-03 08:08) 

後輩の爺

爆発しすぎると、沈没する。
その辺の「芸術性」はよく分からない。
年とって、頭が固くなったかな?
by 後輩の爺 (2017-08-03 14:20) 

HOTCOOL

長時間労働しているから削りカスもたまるんでしょうね、デンツーさんは・・・
by HOTCOOL (2017-08-03 20:17) 

親知らず

ゴミも芸術になるのね。
by 親知らず (2017-08-03 21:58) 

paulo

pnさん
削りカスに同感するあなたは芸術家です
作品をもっと高く売りましょう
by paulo (2017-08-04 09:34) 

paulo

凶状持ちさん
不倫ふ〜りん..風鈴は日本の芸術ですけどねぇ〜
by paulo (2017-08-04 09:38) 

paulo

mutuminさん
デンツーさんが喜びますよ
by paulo (2017-08-04 09:42) 

paulo

HCさん
デンツーさんは小池さんと同じ色の緑ですよ〜

by paulo (2017-08-04 09:44) 

paulo

親知らずさん
デンツーマジックです
by paulo (2017-08-04 09:45) 

paulo

後輩の爺いさん
いいえけっして硬くなってはいませんよ
なんでもこじつければソレは芸術になるってことですよ

by paulo (2017-08-04 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。