So-net無料ブログ作成

ヒアリ [日記]



ヒアリの原産地ブラジル限定のお話です


私がアップするYoutubeの視聴回数は

20〜30回止まりですがヒアリは7700回を超えた

ので 話題のヒアリのお話です


*ヒアリの巣はゴルフ場で1ラウンドする間に

 2〜3個は見つかるがそれを踏むバカいない

*アスファルトで覆われた都会、例えば

 サンパウロでは見たことがない


動画のようにヒアリの巣は30〜50センチの

広さで草は生えていないので一目でわかる


見つけるのは簡単ですし

巣を踏まなければ被害はありません

    ではもう一度



もし巣を踏んだら...

数秒で50匹は足に登っていきます

先頭のありがある程度登ってから刺し始めたら

 全部のありが刺し始めます


その時は... 運が良ければ助かります


私を含めてブラジル人は人がいいのですが

 

ヒアリ、猛毒蜘蛛タランチェラ、ピラニア、ワニ、アナコンダ、オオトカゲ....

と悪いのもタマにいます




nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

HOTCOOL

日本はちょっと騒ぎすぎなのかな。
by HOTCOOL (2017-08-01 04:36) 

凶状持ち

流行りものに乗って注目度UPを狙いましょう。
動画の最後にblog名とURLを入れればベター!!( ̄- ̄)ゞ
ラウル&ジローちゃんと組んで『ヒアリ対策グッズ(インチキ可)』をネットで通販。
儲かりまっせ~(゜o゜)\(-_-)
by 凶状持ち (2017-08-01 06:02) 

凶状持ち

↑追伸
製品名は『ヒアリング』ヽ(・∀・)ノ
by 凶状持ち (2017-08-01 06:06) 

pn

カピバラはどっち?(笑)
by pn (2017-08-01 06:15) 

mutumin

3人組の『ヒアリング』、注目浴びそう・・・
ジローさんが写真撮る、ラウルさんが記事にする。pauloさんは監修というか、監督、宣伝マン。いいんじゃない?
by mutumin (2017-08-01 09:01) 

後輩の爺

ヒアリの他にも沢山いますね。
シリ-ズものにして売り出せば、もっといいかもね。
3人組というと、どうしても「3〇〇トリオ」思い出す。(笑)

by 後輩の爺 (2017-08-01 10:38) 

paulo

HCさん
いや日本なら当然だと思います
by paulo (2017-08-02 05:55) 

paulo

凶状持ちさん
このアデアいただきです!
でもルシさんに法外なロイヤリティー取られそう
by paulo (2017-08-02 06:03) 

paulo

pnさん
カピバラは繁殖旺盛な畑を荒らす害獣ですよ!
by paulo (2017-08-02 06:04) 

paulo

mutuminさん
さすが!しょっちゅうイベントをしているだけありますね
by paulo (2017-08-02 06:05) 

paulo

後輩の爺いさん
トリオ.ロス.ジーサンズでどお?
by paulo (2017-08-02 06:07) 

後輩の爺

そういうのでいいなら
「トリオ・オス・オールドバンチョウズ」というのもありますが・・・・・。
by 後輩の爺 (2017-08-02 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。