So-net無料ブログ作成

敵国とは? [カルチャー]



他国のカルチャーは理解できないのが普通だ


敵国とは宣戦布告をした国を言う

米軍基地や原発にミサイルを撃ち込むぞ

といえば宣戦布告とみなすのが

 当たり前だと思う



地下鉄内で誰かがリュックを落として

鍋が落ちたような大きな音がした

入り口にいたオマワリさんが振り返って

安全ベルトを外して銃把に手をかけた

IMG_1889.jpg


挙動不審者にはすぐ発砲するから

 全員フリーズ!



敵国がミサイルを撃って

弾頭が肉眼で見える場所に着弾した


それを意に介さず

言った言わないで軍の最高責任者と

 大臣が辞任した


平和っていいよね


もう一度

他国のカルチャーは理解できない




nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

凶状持ち

最初から『?』の付く防衛大臣でした。
性差別するつもりは毛頭御座いませんが、ムリ!
by 凶状持ち (2017-07-30 12:48) 

mutumin

私も最初からどうしてあの人選ぶの?と、安倍さんの意図が汲み取れません。
by mutumin (2017-07-30 13:33) 

親知らず

無能なくせにプライドが高いから面倒。
by 親知らず (2017-07-30 17:11) 

後輩の爺

御意!!

by 後輩の爺 (2017-07-30 17:37) 

HOTCOOL

彼女はギンギンの国士。憂国の士なんですよ。
ちょっとは期待してましたが、頭が悪かった・・・
by HOTCOOL (2017-07-30 18:17) 

pn

自国のカルチャー理解できないよ俺は(笑)
by pn (2017-07-30 20:31) 

paulo

凶状持ちさん
シッカリ性差別してますよ!
by paulo (2017-07-31 11:11) 

paulo

matunimさん
アベサンあのテが好きなんじゃない?
by paulo (2017-07-31 11:12) 

paulo

親知らずさん
結構キツイお言葉ですね!
by paulo (2017-07-31 11:13) 

paulo

後輩の爺いさん
でしょう?
ソコでも警官がバンバン撃ったらいいのにね
by paulo (2017-07-31 11:14) 

paulo

HCさん
彼女に突撃命令を出されても戦死できないよね
by paulo (2017-07-31 11:16) 

paulo

pnさん
ココで警官になって給料もらいながら悪者を撃つのはどお?
by paulo (2017-07-31 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。