So-net無料ブログ作成
検索選択

時は流れる [日記]



久しぶりにムスコとジャパンハウスで待ち合わせ



待っている間に隈研吾の作品集を詳しく見た

自然の中で自己主張をしない作品だそうです


そういえば外観も

IMG_7130.jpg


生垣も

IMG_1941.jpg



能書きを読むとクラゲは茶室だった

ヘリウムの気球と超軽量繊維で創作した作品

          自然?

IMG_3071.jpg



『ロータスハウス』

自然と川を取り入れた作品

IMG_2889.jpg


残念なのはまだ一部が工事中で

 しかも隠してもいなかった

IMG_3545.jpg



遠い昔に建築を志していた事を思い出した


フランク.ロイド.ライトに憧れていた

やはり水と自然に融和した作品が多い

 『落水荘』が気に入っていた

落水荘カウフマン邸2.jpg


あの頃はルコルビジェなどと並んで

 『近代建築の三大巨匠』と呼んでいた

  今は旧近代建築家?



ムスコはカツカレーを食べた

IMG_2569.jpg


また元嫁と別居したそうだ


 理由は聞かなかったが...........


そして威厳を保つために

『喉』の件は言わなかった


やはりムスコも聡明でオデコが広い

  時は流れる....





nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

凶状持ち

似てますね!

by 凶状持ち (2017-07-28 06:34) 

pn

Mっパゲでは聡明にはなれないかなぁ(笑)
by pn (2017-07-28 07:29) 

後輩の爺

若いころは「建築・芸術」に・・・・・。
自分の「知的範囲」が知れると、現実を知ることになる。
リタイヤするとどうでもよくなる。
ああ、若かりし頃の「あの議論」は、何だったのか?
by 後輩の爺 (2017-07-28 11:16) 

HOTCOOL

喉の件を知って会いに来たのでは?
by HOTCOOL (2017-07-28 12:56) 

mutumin

聡明さがはっきり出ていて、素敵です!
by mutumin (2017-07-28 13:18) 

paulo

凶状持ちさん
そうですか?
私は前妻の方に似てるような気がしますけどね
by paulo (2017-07-29 11:50) 

paulo

pnさんの場合は剃ってますからマル..ではないですよ

by paulo (2017-07-29 11:52) 

paulo

後輩の爺いさん
私の時代はT定規と計算尺でしたが夜遅くまで丹下さんを批判してました。後で自分が足元にも及ばないってわかっちゃったんだよね
by paulo (2017-07-29 11:58) 

paulo

HCさん
そうだと嬉しいけど違いました
by paulo (2017-07-29 11:58) 

paulo

mutuminさん
聡明さが出すぎじゃない?
by paulo (2017-07-29 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。