So-net無料ブログ作成

悟ったのか? [日記]



ココには日本語新聞が2社ある

例の伊東-Itu市友好記念植樹の記事は

日伯新聞社の社長ラウルくんが参加したが

ライバルのサンパウロ新聞にも掲載された

 もちろんラウルは写っていない

IMG_2805.jpg


昨日はあのまま麻酔をかけられて逝ってしまったら?

何が思い残すことかを考えた


今どうしてもしたい事

 成し遂げたい事

 強い思いが残る事


ないんだよね〜〜


自分以外の家族や友人の想いは別にして

タラレバの話ではなく


参考までに

 明日死ぬ前に今何をしたいの?










nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

narup-4

明日死ぬとしたら、何をやりたいか? あれもやりたい、これもやりたい。優先順位付けで一日が終わりそうだ、、、。
by narup-4 (2017-07-25 08:59) 

後輩の爺

何をしたいと焦っても、時は過ぎていく。
ならば、ただ、静かに時を待つのみ。
by 後輩の爺 (2017-07-25 11:26) 

pn

俺も別に無いよ(^_^;)
by pn (2017-07-25 12:06) 

mutumin

まずは焦らない気持ちにする。自分を落ち着かせる。
ゆっくりと美味しい物を食べて、どのような葬式を望むか、話して置く。会いたいと思う人に会い、話をする。
出来ないと思うけど・・・
by mutumin (2017-07-25 13:16) 

凶状持ち

二人の娘にたちにそれと気付かれないように会いに行き、ビールを呑みながらおんぶして『じゃあな!』と言って帰って来ます。
それだけで充分!( ̄- ̄)ゞ

by 凶状持ち (2017-07-25 18:22) 

親知らず

子供達に生命保険や年金や貯金の説明を今一度します。
まだ食えない娘達には、とりあえずお金が無いと生きていけない。
by 親知らず (2017-07-25 23:01) 

HOTCOOL

エンディングノート書くとか。
by HOTCOOL (2017-07-26 04:16) 

paulo

narup-4さん
マジで優先順位は決めておいたほうがいいですよ
by paulo (2017-07-26 11:23) 

paulo

後輩の爺いさん
長生きする方の典型的なセリフですね。


by paulo (2017-07-26 11:26) 

paulo

pnさん
同じ方がいてよかった!!
by paulo (2017-07-26 11:27) 

paulo

mutuminさん
今のうちにそれをした方がいいですよ。
食べ過ぎはいけませんけどね
by paulo (2017-07-26 11:29) 

paulo

凶状持ちさん
そうですか...ドクロの仮面を被るのを忘れないでね
by paulo (2017-07-26 11:30) 

paulo

親知らずさん
ココでそれをやると殺されて先取りされます
by paulo (2017-07-26 11:31) 

paulo

HCさん
前もって書いておいて読まれて困ったりして
by paulo (2017-07-26 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。