So-net無料ブログ作成
検索選択

訪日準備 3 [日記]


去年のことですが
ここのITU市と伊東市がローマ字で書くと
名前が似てると言う理由で日大の教授が
音頭をとって姉妹都市になった
  で
今年の7月に日本の桜をITU市に
   植樹することになった
 ところが
日大の世話役さんやここの日本人会会長さんが
逝ってしまったり選挙で市長が変わったりで
 また1からやり直し

訪日の日大の土産に資料を集めるのに
 日本文化協会に行った
IMG_9017.jpg

対応がトロい 
 真ん中のニーちゃんはスマホで遊んでる
わざと看板をパチリ
IMG_9015.jpg

事務所内もパチリ
シャッター音でスマホのニーちゃんが
慌てて資料を集めてくれた


ジローとラウルとは週に1回は
        リサの店に行くが
今日は抜け駆けで一人行った
IMG_9029.jpg

文化協会が昼前に終わったので客がいない
リサとゆっくり話せるチャンスです
注文は新メニューの抹茶アイスティー
IMG_9030.jpg

リサは出かけていなかった....



トランプさんが
 シューさんと北金ちゃんに
  本気度を見せるためにシリアを
   巡航ミサイルで攻撃した

訪日ルートはアラブ経由です
アラブ上空から中国上空〜
   韓国沖を通るんだよね

乗るのは新型の総二階のA380
 的はデカイし遅い!

  マジで心配です......









nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

凶状持ち

やたらとキナ臭いルート(( ̄_|
無傷での到着を願っています。
尚、私は5月1日~6日迄フリーです!( ̄- ̄)ゞ
by 凶状持ち (2017-04-07 17:04) 

mutumin

一からやり直しなの?たまんないね。
なんか速度が、役所仕事だね!
by mutumin (2017-04-07 18:32) 

narup-4

道中 何卒のご安全をご祈念申し上げます!
by narup-4 (2017-04-07 20:46) 

親知らず

大きくて遅くて見るからに民間旅客機なら、大丈夫では?
どうぞお気を付けて。
by 親知らず (2017-04-07 23:29) 

pn

なるほどシャッター音はこんな使い方もあるか(笑)
by pn (2017-04-07 23:40) 

HOTCOOL

撃墜はされないと思いますよ、撃墜は・・・
by HOTCOOL (2017-04-08 06:54) 

後輩の爺

無事の到着を祈ります。
先輩の重みには耐えられるでしょうから・・・・・。
by 後輩の爺 (2017-04-08 10:02) 

paulo

凶状持ちさん
再会をたのしみにしております
by paulo (2017-04-08 11:39) 

paulo

mutuminさん
ダラダラと時間が過ぎていきます..
by paulo (2017-04-08 11:45) 

paulo

narup-4さん
ありがとうございます
再開を楽しみにしております

by paulo (2017-04-08 11:47) 

paulo

pnさん
嫌味が通じる相手ならいいですけどね
by paulo (2017-04-08 11:53) 

paulo

親知らずさん
撃ち落とすには格好の獲物にですけどね
撃ち落とした犯人はいつも敵か味方か分からないんです
by paulo (2017-04-08 11:55) 

paulo

HCさん
軍用機を撃つのは難しいので民間機を撃ち落として互いに相手のせいにするんです
by paulo (2017-04-08 11:57) 

paulo

後輩の爺いさん
重い金塊をいっぱい持ってくからね〜〜
by paulo (2017-04-08 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。