So-net無料ブログ作成

Fiat 500 [車]


日本で老人が自動車免許証の
 更新するのは難しくなったらしい

講習会で16個のアイコンを覚えていないと
 認知症の疑いをかけられるらしい
  私は絶対に無理!!


私が今欲しい車はチンクエチェント
 ジムに来るマリオが持っている
IMG_8187.jpg


自慢は屋根が開くコンバーチブル
IMG_8188.jpg

この爺さんは足が悪くて
 そのリハビリにジムに来るんです
車のミッションはマニュアル!

この国はまだしばらくはジジイでも
  運転させてくれそうです


nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

pn

え?16個覚えるの?俺も無理かも(^_^;)
by pn (2017-03-12 14:45) 

mutumin

私も無理~!
by mutumin (2017-03-12 16:18) 

HOTCOOL

オイラも無理。昨日食べたランチも思い出せないのよ。
by HOTCOOL (2017-03-12 16:29) 

後輩の爺

もともと「免許」無いから、何にも云えね~エや。
皆様におかれましては、ご苦労様です。

by 後輩の爺 (2017-03-12 18:07) 

凶状持ち

16人のおねいさんの名前は簡単に覚えるくせに・・・
by 凶状持ち (2017-03-13 05:46) 

paulo

pnさん
そうです!4つの絵がある4枚のパネルを見せて後から質問するんです
by paulo (2017-03-14 07:24) 

paulo

mutuminさん
まだ大丈夫!
75歳以上になってからですよ
by paulo (2017-03-14 07:25) 

paulo

HCさん
だいぶ先ですよ
高齢者の免許更新試験です。
by paulo (2017-03-14 07:26) 

paulo

後輩の爺いさん
まあ高齢者にはイチャモンをつけて免許書を渡さないってことですね
by paulo (2017-03-14 07:28) 

paulo

凶状持ちさん
BWHサイズと共に名前は30人まではまだ大丈夫です
by paulo (2017-03-14 07:30) 

親知らず

可愛い車ですね。
小回りがきいて気軽に乗れそうです。
by 親知らず (2017-03-14 08:09) 

paulo

親知らずさん
小さいけれど結構馬力があるんですよ。
でもイタリア製→すぐ壊れる が問題なんです
by paulo (2017-03-15 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。