So-net無料ブログ作成
検索選択

社会的弱者とは [カルチャー]


最近はバスや地下鉄移動に余裕が出てきて
 周りがよく見えるようになった


バスの出口近くに広い席があったのは
 盲導犬と歩く人の席だった
盲導.jpg


これが一般的な優先権がある人たち
老人は60歳以上です
地下鉄.jpg

今日発見したサインボード
右端のアイコンの意味がわからない
デイブ.jpg

最近は米国人のようにかなりの肥満者がいる
 超肥満者は確かに移動が困難ですが
 200Kgもあったら手助けが難しそう


この方たちが法律でバスと地下鉄など
      全てに優先権がある人です
全部.jpg

中でも一人で車椅子で移動する人が
           最優先です

普通はこの人たちは階段を使わない

今日ビックリしたのは
 車椅子でエスカレーターを使っていた
車椅子.jpg

オバさんのお尻を
    盗撮したわけじゃないよ!

大切なことは
自分が優先権があるのは当然で
 健常者が助けるのは
  義務だと思っていることで
健常者に迷惑をかけているなんて
  思ってもいないことでしょう






nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

mutumin

障害はなりたくてなったわけじゃないからわかるけど、肥満は好き放題食べるからなるんで、自業自得なのだから、特別扱いはどうなんだろう?
むしろ席代なんか2倍払って欲しい位だよね。
by mutumin (2017-03-09 13:04) 

HOTCOOL


確かに^^;
けど、エスカレーターで車椅子は危ないですよね。

by HOTCOOL (2017-03-09 14:22) 

後輩の爺

「お互い様」の気持ちがないとね。
「王様」では無いのだから。
だから、私は「当たり前」のことをやるだけです。
もう、やられる年齢になっているけどね。(笑)
by 後輩の爺 (2017-03-09 16:50) 

pn

弱者が権利を振りかざす時、弱者は弱者じゃなくなります。
by pn (2017-03-09 20:50) 

親知らず

a sheet (that is) preferential for para ...deficient visual accompanied with a guide dog
っていう感じでしょうか?頑張ると意味が想像出来て楽しいですね。
そのセンスでいくと、謎のアイコンは裏側読みでobese。
それは優先席に座らずに立ってカロリー消費した方が良いのでは?
by 親知らず (2017-03-10 08:25) 

paulo

mutuminさん
その通りですがココの法律なので仕方がありませんね
by paulo (2017-03-11 00:56) 

paulo

HCさん
車椅子禁止と書いてないからダメとは言えないんです
by paulo (2017-03-11 00:57) 

paulo

後輩の爺いさん
権利を主張して「いいのかなぁ」と思う時があるけど長い間社会に奉公してるからね
by paulo (2017-03-11 01:01) 

paulo

pnさん
弱者じゃなくて堂々と権利を主張する人ですね
by paulo (2017-03-11 01:03) 

paulo

親知らずさん
さすがです!obesoの意味を知りませんでしたので記事にしてしまいました。
英語の原語はラテン語ですから似ている単語は多いです。
ただスペルは長めになりますね
by paulo (2017-03-11 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。