So-net無料ブログ作成

カーニバル 3 [日記]



二日酔い いや三日酔い...

定期的にこの話題です

ジローとダウンタウンまで飲み行った
左のアルミマグが生ビールです
Jiro.jpg

お肉は600グラム、二人分です
Carne600.jpg

カーニバルの真っ最中で
 お巡りさんも特別警戒中

店の窓際でマシンガンを持って
     停車命令!!
Stop.jpg

運転手と何かモメていた
ピストルも機関銃も
     安全装置を外してある
PolismashinG.jpg

で店の中まで入ってきた 
 一人は入口を固めて
  もう一人が店内をウロついた
PolisIn.jpg


軍警が帰るまで店を出られない
サトウキビを蒸留した焼酎を飲んだ
Caipi.jpg


ジロー「今夜はヤバそうだから
      俺はコークにする」
大人がそういう事をすると
 警察に疑われるので
  私は飲み続けました
Vaziopinga.jpg

サツのダンナが帰らないので
    飲みすぎた


年とともに肝臓が弱くなってきた

次の日は気持ちが悪くて
 ブログやジムはお休みでした






nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

後輩の爺

自らの呑み過ぎを「サツのだんな」のせいにしてはいけません。
良い口実ができたのでウハウハ呑んだに違いない。と、・・・・・。
それにしても、牛肉300gお腹のどこに消えるのですか?(笑)
by 後輩の爺 (2017-03-02 09:31) 

mutumin

一人300gも肉を食べるんですか?若いですねぇ~
飲み過ぎるのも若い証拠です。年を取ると羽目を外すことが怖くなりますから・・・お二人ともお若い!
by mutumin (2017-03-02 09:47) 

pn

1人300gかぁ(*≧∀≦*)
by pn (2017-03-02 09:53) 

HOTCOOL

多分、ジローさんが450グラム、pauloさんが150グラムだったのでは(笑)
by HOTCOOL (2017-03-02 15:22) 

凶状持ち

つくづく思うのですが、ニッポンは平和ですね。
これ、マジで!( ̄- ̄)ゞ
by 凶状持ち (2017-03-02 18:13) 

narup-4

「マシンガン」だの「安全装置」だの、穏やかじゃないっすねえ。
「ピストル」とか日常会話にそういう言葉がでてくるのですかぁ。
凄いなあ。。

by narup-4 (2017-03-02 19:35) 

親知らず

楽しいお酒なら良いけど、無理に飲むのは体に触ります。
翌日を棒に振ると勿体ないと思う歳になりました。
by 親知らず (2017-03-03 00:21) 

paulo

後輩の爺いさん
ですよねー 飲みすぎました。
by paulo (2017-03-03 11:06) 

paulo

mutuminさん
酒を飲みながらなら300グラムは食べられますよ
by paulo (2017-03-03 11:09) 

paulo

pnさん
生肉で300グラムで焼いたら何グラムになるかわかりませんが
かなり減るんじゃない?
by paulo (2017-03-03 11:10) 

paulo

HCさん
ダラダラと呑みながらなら結構食べれますよ
by paulo (2017-03-03 11:12) 

paulo

凶状持ちさん
日本はチョ〜特別に安全な国ですね
by paulo (2017-03-03 11:13) 

paulo

narup-4さん
外国の治安は日本人が思うよりかなり悪いんですよ
外国で平気で毒ガスで暗殺しちゃうしね
by paulo (2017-03-03 11:16) 

paulo

親知らずさん
明日に何も予定の無い老人は寂しいんです
by paulo (2017-03-03 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。