So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

カーニバル 2 [日記]



カーニバル期間中の街は人が少ないし
 車も少ないから穏やかな時間を過ごせる


ここの歩行者天国は自転車も走れるんです
IMG_7803 1.jpg



日曜日をジロープレゼンツのチャリで
 歩行者天国を楽しめた



夜は映画『ラ.ラ.ランド』を見に行きます
この手の映画は好きじゃないけど
嫁がねぇ〜〜






nice!(4)  コメント(3) 

カーニバル1 [日記]


昨晩はカーニバル初日で
 明け方まで踊っていたようだ

明けて今日はとても涼しいので
 チャリで出かけました
IMG_7764.jpg

この街はかなりサイクルロードが完備している

踊っていた人はまだ寝ているし
他は海に行ってしまったので街は空いていた
IMG_7771.jpg

ココの交番システムは
日本が世界に広めたカルチャーの一つ
IMG_7772 1.jpg


中にいたのは婦警さん
撃つときは躊躇なく撃つのが
    日本の婦警と違います
IMG_7772 (1).jpg

例のジャパンハウスの前でパチリ
デザイナーを知らないと難しい作品だね
Jap-House.jpg


ジローさんが送ってきた写真をご紹介します
 日系のマドンナ サブリナ.サトーさん
IMG_7782.jpg

中世の貞操帯みたいですが
 サブリナさんは身持の硬い方です
IMG_7780.jpg

 キレイにソリ上げていますね
    アップ厳禁です!








nice!(3)  コメント(10) 

プレミアムフライデー [カルチャー]



今日はプレミアムフライデー!

この金曜日からブラジルの
 ビックイベント!
  カーニバルが始まる

来週の火曜日まで
 飲んで踊って騒ぎます

ジムもガラガラ
IMG_7740.jpg


リサのお店も空いていた
 新作はラフラーゼ
IMG_7745 (1).jpg


下のイチゴシロップと上のクリームの間は
 ホワイトチョコレートの板で区切られている
それをスプーンで壊して混ぜて食べるんです
IMG_7750.jpg

血もアマいジジー2人は
 リサと話したくて食べました

ラウルとリサのお父さんはお友達なので
 つい気を許すリサちゃん
IMG_7751.jpg


ラウルの事務所に行ったら
 さすがプレミアムフライデー
  課長以上だけ働いていた
IMG_7753.jpg

奥の窓際がラウルくん


カーニバルには雨が降る
 家から虹が見えた
IMG_7737.jpg

ジローはカーニバルのパレードの真ん中で
 写真を撮ってます

いくらプレミアムな日でも
  誰か働かなくちゃね




nice!(5)  コメント(8) 

ブラパウロ パウリスタ通 [カルチャー]



どの町も始めに建設するのは教会
 町の真ん中に建設します
サンパウロ セ教会
1.jpg

最近のビルは外壁がハーフミラー硝子です
ハーフミラー.jpg


カレッジの入り口
小さいメッセージが集まって
 大きな文字が読める
カレッジ.jpg


いつものバスの外側に映る風景
バス.jpg


ビルの庭の像
像1.jpg

そのアップ
像2.jpg


若者の最近の刺青はこんなのが流行り
刺青1.jpg


唇が縫われている意味は?
刺青2.jpg


オネーさんも、、
刺青4.jpg


男女の別なくこの図柄が流行りか?
刺青3.jpg



イロイロご意見もございましょうが
 ハグラカス意味でジローさん
ジロー.jpg

明日はここもプレミアムフライデーです





nice!(3)  コメント(11) 

夏が終わった日 [日記]



日曜日にサマータイムが終わった
パソコンやスマホの時計は自動的に
1時間遅れれるがそれ以外は手動で直す
 でも季節の夏はまだ続く

外気温は33度!
IMG_7677.jpg


ジローからもらった自転車は
        暑くてまだ乗れない
IMG_7672.jpg


ランチはすき家に行った
IMG_7668.jpg


TokyoからのNewメニューだと!
かぼちゃとなすの天ぷら&サラダが日本風!
IMG_7667.jpg
 
店内が涼しくて気持ちがいい
 日本のすき家のメニューを見たら
    こんな物なかった



パソコンが動かない!
バックアップから3時間かけて
 リセットしたけどなんか変だ
IMG_7685.jpg

最近はMACにもウイルスが入るんだよ

 その手のビデオは見るのをやめた方がいいよ






nice!(6)  コメント(10) 

初志貫徹 [日記]




コーノイケさんは
食糧不足のアフリカで汚い水でも育つ
肺呼吸のピラルク養殖をするのが夢
IMG_7652.jpg

しかしスポンサーが付かない
でもブラジルでJICAの支援を受けられた
そのプロジェクトはピラルクを養殖しながら
飼料と排泄物が溶けたその池の水を使って
無農薬野菜を栽培するんだと
一石二鳥プロジェクトは
3月にTBS-BSでサカナクンと
 一緒に紹介するそうです

これで実績をつけてアフリカ計画に
 支援をしてもらうそうです

放映日が決まったらご連絡しますね

新興宗教のご利益かな?

注;JICA=日本国際協力機構



nice!(7)  コメント(10) 

行き着く先は神頼み [カルチャー]


大学OBが集まった
メンバー26人中10人がお亡くなりになって
 残る16人中で出席できたのは5人
IMG_7638.jpg

酔うほどに話題はついに宗教の話になった
右からPL教団、GLA、創価学会、真言宗
 私はキリスト教
IMG_7639.jpg

酔えば先輩後輩関係なく主張が激しくなる
オーバ君のGLAの主張がストイック


オーバ「明日勉強会があるから来い!」
聖書に「汝敵を愛せ!」と書いてあるので
 私が代表して参加しました
IMG_7658.jpg

オーバ君はもう布教をしていた
IMG_7659.jpg

なんと!コーノイケ君も信者!
 いいえ「会員」だそうです
IMG_7652.jpg

そしてイシダまでいた
IMG_7661.jpg

昨日のOB会に体調不良を理由に欠席した
  シノザキさんもいた


会場入り口に貼られた図が難しそう
IMG_7650 2.jpg


講義が始まった
教祖さまは女性で清楚な方
    (ビデオで見ただけ)
IMG_7657.jpg


昨日同席したOBの宗教とは教義が異なる
 が 
正しい道を歩みましょうと言う事です!!

終わって 懇親会
バーさまがキャンディーとかを
    鷲掴みでバックに入れていた
もう一人のジーさまも同じことを!!
IMG_7666.jpg


孫にお土産? 
でも盗っちゃいけないよね?
二時間も何を聞いていたのかクソババー!



追伸;コーノイケ君はアフリカでピラルクを
育てる夢はまだ持っていますので明日報告します






nice!(5)  コメント(9) 

99.9%は仮説 [日記]


世の中のほとんどが仮説でできている


ここではタバコのパッケージには
 ガンなどのかなり気持ちの悪い
  写真が載っている
この写真は喫煙者は
性的不能者になるという説
インポテンツ.jpg

世界的に屋内では禁煙が普通ですが
 日本ではまだ分煙を考えている

卵とコレステロールの関係は
 最近は真逆

その時代には正しいという説が
 ほとんど後に覆されると言う事

喫煙とガンは無関係という
  科学者はいない!

この説は覆されないから
  禁煙を徹底した方がいいよ









nice!(6)  コメント(10) 

青天の霹靂 [日記]



今日もどうしてもジローのことを書きたい

ジローとは長い付き合いだが
 プレゼントなどもらったことはない

突然に自転車をジローからもらった!
 何が起こったのか?
IMG_0646.jpg

新品同というか新古車というか
 中古だが極上品です

ヤツの住んでいる地区の
 お店から買ったそうです
その地区は....ハイソサイティーではない....
割と中古が格安で手に入る地区...です

まあ何にしても
 ありがたく御厚意を受けました


夕食はハラグチさんのお店で食べた
IMG_7625.jpg
 
ジローはハラグチさんを
カウンターの中から引きずり出して話してた
「金が入った!」と言ったのは聞こえた
IMG_7630.jpg

宵越しの銭は持たない?

ヤツはラテンの江戸っ子か?




nice!(5)  コメント(9) 

あの頃の思い出 [日記]




日本が絹と陶器しか輸出していなかった頃
この国はゴムとコーヒーで大儲けしていた

江戸時代には道がダートだった頃
ここはヨーロッパのように石畳だった


舗装道路を掘って水道管を直していた
横の四角い石は石畳の石です
IMG_9594.jpg


ここの舗装道路は石畳の上に
 アスファルトを被せただけです
IMG_7980.jpg


奴隷が石を切り出して
 敷き詰めたにしても
 大変な公共事業だったはず

この国は世界の表だったこともあるんですよ






nice!(6)  コメント(10) 
前の10件 | -